※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での息子の発達について悩んでいます。保育園での状況や他のママとの関係に不安を感じ、のびのび園に転園したいが難しい状況です。息子の行動にイライラし、保育園やめて別の園に入れることも考えています。

保育園やめたいです😞
発達が気になると保育園から言われています。
療育も行ってますがやっぱり他の子と比較してできないことが多く、悲しい気持ちになってます。
絵本の時間、工作の時間の立ち歩きがひどいので、いつも先生のお膝に座らされてます。
お迎えの時に今日は何を言われるかとビクビクしますし、他のママにどう思われてるか不安で気になります。
もういっそやめてしまいたいですが、園での刺激で成長してくれるかもしれないしやめないほうがいいのか悩んでます。
行かせたほうが発達にはいいですよね?😥
のびのび園に行かせるつもりが落ちてしまって、集団行動厳しめの園に通っています。のびのび園に転園したいですが空きがなく難しいです。
保育園の先生に会うのも他のママに会うのも億劫で、保育園やめて下の子の育休復帰の時に別の園に入れるのもありかなと思い始めてしまって😔
先生の顔色ばかり伺ってしまい、疲れました。
じっとできない息子にもイライラしてしまいます。

コメント

ままり

絶対相性あると思います🥺周りを気にしてしまって息子さんへのママさんのかかわりがしんどくなってるならなおさらかと、、!発達に保育園が絶対ではないと思いますよー😌その保育園自体が息子さんにとって良い影響だけではないかもです。
息子さん、ママさんに合った保育園とのご縁がありますように🫶ちょっとの期間家庭保育になったとしても転園を視野に入れるの、私はありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    保育園自体はいい保育園なんですけど、私がしんどくて😥
    やめて転園も考えて色々調べてみようと思います。
    ありがとうございました❣️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

療育園なら通えたり検討はないですか?😥
療育行ってるなら、保育園辞めたい気持ちなども話してみるといい方法みつかると思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    療育園はいっぱいで難しいそうです。
    保育園やめたい気持ちは療育では言えてないのですが、今度面談してもらえるので話してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月9日
梅子

同じ状況で気になりコメント失礼します。その後どうされましたか?
 うちは子どもが落ち着きなさを指摘され。頑張って通っているんですが、今日お正月明け&体調不良明けで久しぶりに行ったらテンション高すぎたと言われ、家に帰ってきてからもかなり荒れてしまって…
負担なのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは結局保育園行かせてます🌸うちも日によって家で荒れることもあって、しんどいのかなと思ったりもするのですが、最近好きなお友達ができたそうでその子の名前を家で何回も言ったりしてるので楽しいこともあるのかなと思って通わせてます。

相変わらず頻繁に多動と問題行動(もの投げ)を指摘されるので、私はお迎えしんどいです😂

通わせてるのは息子にお友達ができたことが大きいです☺️
    もしお友達との関係がうまく行かなくなってしんどそうになってきたらまたその時に考えようかなと思ってます。

• 1月17日
  • 梅子

梅子

お友達ができたのってかなり大きいですよね☺️
    うちは名前を知らないのか分からないのか、教えてくれないのですが😂先生からお気に入りの子ができたと聞いて嬉しい反面、転園しづらくなってしまったなって思ってて。こちらもしばらく様子見で行こうかなと思いました。
    ありがとうございます😊

• 1月20日