※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠32週の方が、妊娠線について悩んでいます。妊娠線が広がってしまった時点で、出産までの期間でどれだけ改善できるか心配しています。他の方は何週頃に妊娠線ができ、どれくらい広がったか教えてください。

32週の妊婦です
妊娠中期からクリームは塗っていたのですが、8ヶ月頃ぐらいからお腹に妊娠線のかけらみたいな点ができて暫くずっと点のままだったのにここ最近その点が徐々に広がってまだ狭い範囲ですが妊娠線が出来てしまいました。
ケアしていてもできる人はできるって分かってはいるんですが、出来ることなら最小限で抑えたいなと思ってしまいます😖
でもまだ32週でまだあと予定日まで1ヶ月半以上あります、、
32週の時点で出来てたらどれだけケアをしても産まれる頃にはビリビリですか?😖
皆さんは何週の頃に出来てどれぐらい広がりましたか??

コメント

ママリ

35-36位の時にケアしていたのですがお風呂で下に落ちたスポンジを、よっこいせ😀って拾って起き上がった拍子にビリビリってなっちゃいました🤣🤣ほんと、少しの動作が命取りです、、、笑

  • s

    s

    そんな感じで出来ることもあるんですね😵‍💫
    その後も結構広がりましたか?😢

    • 11月8日
にこ🔰

わたし34週までは出来てなかったのにその後一気に割れました!😭
お腹はもちろん お股も、胸もビリビリです😂
ケアしてたのでその時はめちゃくちゃショックでした( ω-、)

  • s

    s

    私も毎日かなりクリーム塗りたくってるんですけど出来てきちゃいました、、😭
    産後は目立たなくなりましたか??

    • 11月8日
  • にこ🔰

    にこ🔰

    産後は赤身がなくなって白く目立ちにくくはなりましたよ😁
    まぁよくみたら分かるんで完全に綺麗には戻りませんが…😅
    とくに水着とか着ないし肌を露出することもないので気にしてないです☺️
    今は2人目で初のふともも妊娠線が出来てきててもう諦めてますw

    • 11月8日
  • s

    s

    私未婚シングルなので、今後いつか男性とお付き合いする事になった時に跡を気にしちゃいそうで、、😖
    私妊娠前の太った時に保湿一切してなかったので太ももとお尻に沢山肉割れできました😖あとから気付いたんで開き直ってますが、やっぱり見ると落ち込みますよね😫

    • 11月9日
ママ

お腹大きくならないタイプで余裕ぶっこいてたら1人目38wででき始めてましたー😭😭40w2dで生まれましたがしっかり跡残ってます(><)でも、38wでできはじめてからケア始めたらあんまり広がらなかったですよ!!
2人目の時は37wで生まれたので出来ませんでした!

  • s

    s

    私初産なのに結構お腹出てて、しかも体重もかなり増えたのでどんどん線が広がる気しかしなくて怖いです😵‍💫
    意味があるかは分かりませんが頑張ってケア続けてみます😖😖

    • 11月9日