※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが緩和されて嬉しいですが、これからがピークかもしれません。早く終わる方もいますか?

現在6週4日の初マタです。つわりが5週3日頃から始まり、吐きはしませんが嗚咽しそうになったり、食欲が湧かなかったり、胃がもたれる感じが続いていましたが、ここ2日ずいぶん楽になりました。このまま終われー!!とも思いましたが、一般的にはこれからがピークなんですよね…?初期に一瞬だけあって終わった!なんて幸運な方はいらっしゃいますか??😭

コメント

咲夜

はじめまして、現在12週目の初マタです。
私も10週目位までは、同じ様な感じでした。今は食べづわり傾向でお腹が空くと気持ち悪いが勝っています。気持ち悪さの程度は戻すほどでは無い車酔いって感じです、何となく気持ち悪い感じです。

私もそうだったのですが、つわりは波があるみたいで日によって程度が違ったり、全く無い日もあるそうです。
初期に限らず、後期つわりなどもあるそうなので、初期に終わってもまた再発などもありそうですね…つわりはほんとに個人差が大きいので難しいですね…質問の答えになっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

つわりって、ずーっと気持ち悪いもしくはどんどん気持ち悪くなるもの、と思っていたので日によってムラがあるのにびっくりです!咲夜さんもそうだったのですね💡

再発怖すぎます😭このまま息を潜めて〜💦とつい祈ってしまいします…

• 11月9日