※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

下腹部痛が続いていて、安静が必要だけど仕事が動き多い。胎嚢確認できた5w3dで、心拍は来週。心拍確認後に上長に相談する予定。

下腹部痛が続いていて、痛みが無くなるまでは安静と言われたのですが、安静ってどのレベルの安静ですか??
また、胎嚢確認まで下腹部痛が続いていた方いますか?

今日胎嚢確認できました!今日で5w3dです。
心拍はまた来週です。

なるべく安静にね!と言われましたが、通勤は20分徒歩+20分電車だし、仕事上、リハビリの動く仕事なので安静は現実的に厳しいです。
毎日集団リハビリで座位での腹圧かけるような足のトレーニングをやっています。

心拍が確認できたら上長に話そうと思っていましたが、心拍確認できなくても明日にでも話してみようと思います。

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私は下腹部痛と出血がありみてもらったところ、切迫流産の診断が出て診断書をもらいました。それを会社に出したら2週間お休みもらえました❕

  • ママ

    ママ

    そうでしたか、大変な経験をされたのですね🥲私も必要であれば診断書をもらえるみたいなので上長にも相談してみます。お休みされた後は大丈夫でしたか??

    • 11月8日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    昨日から自宅安静になってます💦まだ心拍の確認が出来ておらず14日にまた産婦人科に行く予定です、、、

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!失礼しました。安静に、ゆっくり休んでくださいね☺️私も来週心拍確認です。お互い心拍確認できますように…🕊

    • 11月8日