※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

4歳の子供が熱を出していますが、元気に遊んでいる様子。明日の食育の日に参加させても大丈夫でしょうか。食欲はあります。

4歳、年中さんで保育園行ってます。

今日お昼頃に38.6度の熱がありましたが、さっきまでぐったりすることもなく元気に遊んでいました。
19時頃には37.5度で先ほど就寝。

明日、保育園で年に数回しかない食育の日で、エプロン三角巾を持って行く日です。
子供からしたら特別なイベントな感じでして、親としても参加させてあげたいのですが...
明日の朝、熱なくて元気であれば行かせても大丈夫でしょうか。。
やめておくべきですかね😢

食欲はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱後24時間は、登園しないでくださいとか決まりないですか?

せっかくですけど私なら休みにします😭

ねこさん🐱

コロナ前は行かせてましたが
今は前日に発熱した場合次の日もお休みしてくださいってルールができてしまったので
お休みさせます🥲
でもこのような決まりがないなら朝元気なら
連れて行っちゃうと思います!

いっちゃん

解熱後24時間経ってないならいかないです。もしコロナだったら自分の子どもが発症でみんなにうつったら嫌だからです💦

ぽんず

うちの保育園は解熱後24時間は預けられないので休ませますが、そういう決まりが無いのであれば、寝起きと家出る前にお熱下がってて 元気そうだったら私は行かせちゃいそうです😟💦
実際、先月運動会の前日まで熱で1週間休んでたけど、当日の朝には下がってたので連れていきました🥹