※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月から完ミに切り替えているが、体重増加が鈍い気がする。検診時の体重は7.2kgから8.6kgに増えたが、肉感がなくシュッとしている。この体重増加は普通なのでしょうか?

生後6ヶ月頃から母乳拒否で完ミに切り替えて、1日5~6回ほどミルクを飲んでいるのですが、全然肉感がなくシュッとしています。
生後4ヶ月の検診のときに7.2kg、7ヶ月の検診時は8.1kgで今日測ったら8.6kgだったのですが、体重の増えが鈍い気がするのですがこんなもんなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

増えはそんなもんです!4ヶ月で8.6kgはかなり立派ですよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文の書き方が紛らわしくてすみません。今現在の体重が8.6kgなのですが、4ヶ月のときに7.2kgで1.5kgほどしか増えてないので少し気になってしまいましたが安心しました。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ〜
    動くようになると増えなくなります!🙆🏻‍♀️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです。ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいい感じに成長していると思います☺️
ちぎりパンになるのは、選ばれしムチムチ赤ちゃんだけです😂

うちはいま6ヶ月ですが6.4kgです🥹赤ちゃんなのにスラっとしていて、70サイズもお腹周りがブカブカです💦
4ヶ月のときに体重が増えず完母→完ミに切り替えましたが、その頃からずり這いでめちゃくちゃ動くようになり、結局4ヶ月から400gしか増えてません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しムチムチしててもいいのにな、と思っちゃいますよね😊
    4ヶ月でずり這いはすごいです。運動神経の良いお子さんになりそうですね😊

• 11月8日