※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

臨月で39度の熱。産婦人科に相談し、受診予定。コロナ心配。不安なので投稿。

臨月(36週)で39度越えの熱。
先程までは38度で、先週の健診も行けておらず(子供が突発性発疹により発熱した為)心配で念の為産婦人科に連絡をし、発熱外来の受診をと言われたのでそちらに電話。
緊急性がないため、明日の午前中にもう一度お電話をとの事でしたので、明日連絡をし受診する予定ですが
39度を超え不安になりました。
買い物にしか出かけてはいないし、発熱ある人との接触はなかったのに、このご時世な為コロナも心配で…
特に質問とかでは無いですが、不安になったため投稿しました🥲

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

それは心配ですよね。
臨月ということもありますから、悪化するようなら夜間救急の窓口にかけてみてもいいと思います。
私は前に子供の熱でパニクったときわけわからず119にかけてどうしたらいいか聞いたことがあります🥲
謝ったら大丈夫ですよって言って頂けたので、よかったです。🥲

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😭
    子供の熱もパニックになり不安ですよね…#8000に電話をかけたことも何度もあります
    40度近くいくようならもう一度連絡してみようと思います🥲

• 11月8日
はじめてのママ

カロナールはお持ちですか?体温が高すぎると赤ちゃんに影響するので解熱剤の使用がまず第一かとおもいます!

• まるまる

まるまる

カロナールが無く、40度超えてしまったため、救急外来で解熱剤もらいました😭
    飲んでもなかなか下がりません…

• 11月9日