※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開の場合、破水や陣痛が起きたらすぐに産院へ行く必要があります。緊急帝王切開の可能性もあるので、不安になる気持ちも理解できます。

予定帝王切開についてです、
1人目緊急帝王切開で出産致しました。

2人目は12月の38w4dで予定帝王切開です!

めちゃくちゃ無知なのですが、
もし帝王切開前に陣痛や破水等きてしまった場合
すぐ産院に行って緊急帝王切開みたいになるんでしょうか?

帝王切開で産んだ後の痛みの覚悟はできたのですが、
もし先に破水したら、、陣痛が来たら、、と不安になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

破水は程度や週数によってすぐ産まないといけないか変わってくると思います‼︎
陣痛がきて張り止めの点滴でも止められなければすぐに帝王切開になると思います😣

破水と陣痛怖いですよね…💦

はじめてのママリ🔰

陣痛きて、そのまますぐ緊急帝王切開になりました💦
30分しないうちに子宮口が0センチから4センチ開いて子宮破裂も心配だし…という事で本当にすぐでした!

真空🔰

私も予定帝王切開で出産予定です!
先生からは陣痛や破水が来たらすぐ病院来てとは言われてます。
でも子宮口の開き具合や赤ちゃんの様子などですぐ手術するかは決まるのかな?と思ってます!
私も陣痛と破水が来ないか毎日ドキドキ過ごしています🥹