※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

不妊治療を経て1人目を出産後、2人目に苦戦中。3度の移植で妊娠も流産も経験。不安と辛さが続く。兄弟を授かるのは難しいか悩んでいます。

息子を授かり出産するまで
不妊治療を初めてから8年掛かり、、
体外受精を始めてからはあれよあれよと進み
2回目の移植で妊娠しその間3ヶ月と早かったので
2人目もスムーズに行くと思ってたけど
現実そんなに甘くなかったです🥲🥲
7月から2人目の妊活を開始して
8月に3回目の移植をし妊娠👶
9月に流産してしまい手術、
10月に生理を見送らずに自然妊娠👶
ですが、これもまた化学流産になりそうです🥲
8年間不妊治療していた方が断然辛かったのに
今もなかなか辛いです、、
5回も妊娠したのに1回しか出産出来てない。
不育症の検査もしたけど異常なし。
息子に兄弟を作ってあげる事が出来るのだろうか、、

コメント

nom

分かります、1人目の時とはまた違う焦りと不安があります😭
子どもが大きくなればなるほど無理なんじゃないかと...
でも最近こちらで悩みを相談したところ前向きな想像をすることにしました!!
マイナスな想像しても良いことはないし、プラスな想像をたくさんすることにしました🥲

お互い頑張りましょう😭

• ♡

21歳で不妊治療始めて29歳で出産して、31歳でまた悩む日が来るだなんて思ってもみませんでした😱
    私も前向きな想像考えてみます🥳🎈

• 11月8日
a

分かります。
私も21歳から不妊治療始めて
重度の多嚢胞性卵巣でタイミング、人工授精、卵巣に穴を開ける手術もしたりしましたが全然妊娠できず、やっとステップアップして体外後24歳で流産をし、しばらく休んでから転院して採卵移植1回目で顕微鏡にて授かりました!(26歳の時です)2人目は1人目の時の凍結胚を3回移植しましたが2回流産し、転院して採卵移植1回目で妊娠しました🥹
本当はまだ若いから1回でいけるって謎の自信があったので2回流産した時はめっちゃキツかったです…
3人目も2人目の時の凍結胚を1回移植したら妊娠出産しました!

不妊治療中は先生に
貴方は体外じゃないと妊娠出来ないと断言されていたので
3人欲しいという夢に向かって
治療をメインでやってきたら当時は色々ありましたが結果的に3人授かることができました。

そして今32歳ですが、自然妊娠しました。自然妊娠出来ないと言われてたし、ずっと避妊しなくても5年間妊娠したこともなく独身時代もありませんでした。

本当に人生って何が起こるかわかりませんね🥹

♡ さん
今は本当にお辛いと思いますが
きっと赤ちゃん来てくれます。
赤ちゃんを信じて体力や精神的にも辛いと思いますがやれることやって赤ちゃんを待ちましょう🥹
♡ さんの元に赤ちゃんが来ますように。