※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中の不安について、前回の経験から検診が怖くて涙が止まらない状況です。みなさんは不安を乗り越える方法を教えてください。

不安を吐かせてください

前回、繋留流産しており、検診が不安と恐怖でしかないです。
ママリも妊娠中に変えるのが怖くてできてません。
現在6週で心拍も確認でき順調と言われました。

でも安心できるのはエコーして心拍見れた一瞬だけであとは不安です。診察中も涙がでてきて先生もひいてます‥
上の子のときは、妊娠〜出産まで頭の中お花畑で、楽しみしかなかったです。
妊娠出産は本当に奇跡だなと痛感してます。

みなさんはどうやって不安乗り越えましたか?
私に喝をください。

コメント

れいたろ

私も稽留流産2回完全流産1回した後に今日8週4日で心配確認できました🥺すごい不安ですよ毎回毎回
今回もビクビクしてましたが、心拍確認出来て泣きました。赤ちゃんを信じましょう!

• すもも

すもも

コメントありがとうございます。

流産後の妊娠は不安ですよね‥
    私も心拍確認して大号泣でした😣

今は赤ちゃん信じることしかできないですよね😣
    次の検診まで信じてたくさん話しかけようと思います。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の前に一度稽留流産経験しました。
初めての妊娠だったので、出産まで普通に順調にいくものだと思ってましたが、その経験をしてからは妊娠出産に普通なんてない、ほんとに奇跡なんだって凄く感じたのを覚えてます…
私も流産後の妊娠は不安を感じながらすごしてましたが、初期は特に不安すぎてエンジェルサウンド買いました😅
胎動を感じられるようになったら少し安心して過ごせるようになったかなって感じですが、産まれるまで私達はあなたに会えるのとっても楽しみにしてるから頑張って大きくなるんだよって毎日話しかけてました!

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!

本当に妊娠出産は奇跡ですよね。
    まずは胎嚢確認したい、次は心拍、次は胎動と不安はつきないですが、私もたくさん話しかけようと思います!

• 11月9日