※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子は、注射時に泣かず、すぐ泣き止むことが気になります。自閉症の特性として泣かない子もいるが、心配する必要はありません。

生後7ヶ月の息子についてです。生後5ヶ月頃から予防接種などの注射の際にあまり泣かなくなってきました。泣くには泣くんですが、すぐ泣き止みます。普段も長泣きすることが少ないのです。前に自閉症の子の特性にあまり泣かないというのを見た気がするのですが、気にした方がいいのでしょうか?泣かないことで何かが困るということは、ないのですが、あまりにもすぐ泣き止むので気になってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも泣かなかったですよ🤗
特にそういう診断は降りて無いですし、気にしたことなかったですー😌

あずきママ

うちの娘も息子もあまり泣かないです。
さらに息子は3歳くらいから、血液を見ても怖がらないし、私がビックリしてます。

yuka

2人目の娘が同じタイプです😄注射された瞬間は泣くけど、すぐケロッとしてました😂1歳半くらいで3本同時接種した時は一切泣かなかったです😁ですが、今のところ発達で気になることは全くないです😊

うに

うちもほとんど泣きませんし、泣いても抱っこしたらすぐ泣き止みます👶
身近に自閉症の子いますがめっちゃくちゃ泣くし、一回泣き出したら泣き止みませんよ😭
たぶん発達障がい云々より性格もあると思います!

たかた

一括でのお返事失礼します。
同じような子が沢山いるみたいで安心しました!
赤ちゃん=泣くのイメージだったのでどっしりしてる我が子にビックリしてしまい…
発達的にも気にしなくて良いみたいなので神経質になりすぎず成長を見守ろうと思います!
回答ありがとうございました♪