※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠27週2日で10キロ太り、食欲増加とお腹の張りが気になります。体調管理や食生活のアドバイスをお願いします。

いま27w2dなんですけど妊娠前より
10キロ太ってしまいました(笑)
食欲が増えていく一方なので大変です(笑)
そしてお腹もどんどん張ってきています。
みなさん体調管理や食生活はどーでしょーか?

コメント

検診前はサラダで過ごしてました(笑)
が、20キロ増えましたが、前駆陣痛含め1時間で生まれましたよ!陣痛からは15分です(><)

りん太

甘いもの全く食べなかった人間が毎日食べてます・・・怖いくらいです(笑)
好きに食べて今はプラス5キロなので残り2カ月は増えても3キロ以内に抑えたいです(´-`).。oO
やってる事は週二回の水中ウォーキング、食事前に急に血糖値を上げない為に果物や酵素、ヨーグルトなど食べたり。
体調はお腹も張らず妊娠前と変わら無い生活ですよ〜。
お互い何事も無く出産を迎えられると良いですね(*´-`)

鼻セレブ🐷

検診でいつも体重うるさく言われます😅3週間で0,5㎏しか太ったらダメと…😱😱
朝、昼は食べたいもの食べて夜はサラダ、スープ、チョッとおかず(笑)にしてます。
体重はキープしてるけどこんなんで大丈夫なのか心配ですが…😢

私も24週で13㌔増えました😂(笑)

上2人も+30㌔と+16㌔だったので気をつけたいと思いつつも今回もこの結果です…😱😱

食べ悪阻が落ち着いて来たので野菜中心で夜は炭水化物少なめにしてます☺

マヨネーズ

私も毎回チクチク言われてます^^;

つわりが落ち着いてからは食欲が増してしまって、なかなか辛いです(T ^ T)

私は食べたいものを我慢してストレスになるくらいなら!と開き直っていますが、その代わり買い物等は歩いて行くなどしてバランスを取る様にはしています(^^)

最近は後期の両親学級を受け、体重が増えると赤ちゃんも大きくなってお産が大変になると聞き、ちょっとビビっているので、痛いのやだー!と思って我慢する様にしています(>_<)

チョコ柿ピー

予定日一緒かもです✨

私も体重増加のスピードが早いと先生に注意されてます💧私は、食づわりがひどくて初期から食べて食べての毎日でした!その反動か今、本当ヤバイです(;_;)

カロリー、体重ばかり気にしてストレスになりますよね!辛い😢

ruriri

私も今27wなんですけど、7キロ増しです。。しかも結婚式後のめっちゃダイエットしてた期間から計算されてて辛いです(笑)

ついこの前までは、マックとかもがっつり食べていたんですけど、塩分控えるように言われてしまってからは、薄味を意識してます。
朝、昼は食べたいものを食べて、夜は炭水化物を抜いたら、次の検診で200g減りました(笑)

でも毎日チョコ3粒とか甘いものは欠かせないです!我慢がストレスになってしまうと、ふとした時に暴食してしまうので😭😭😭

まな

1日違いです!
食欲やばいですよね。。。
毎日甘いもののことばかり考えてます(笑)
私はなるべく野菜を積極的に摂るのと、量も気を付けてます!
けど便がでないのがなやみです。。。
雪で運動もできず辛いです(ToT)

ぺこ

私も27w初マタです。
今日検診なのですが、今朝計ったらちょっと増えてて…現在7キロです。
怒られたくないなーと思って、今日の晩ごはんの下ごしらえや大掃除しながら体を動かしてます💦
検診の前に遠回りして歩こうかな…(笑)

私も現在8㌔増です(;゚∇゚)
甘いものが元々食べれなかったのですが
妊娠から甘いものばかり食べたくなります(´°ω°)
そのせいで急激に増えました!
先生には便秘を疑われ、調剤を出されましたw
最近は夜はお米を食べないか減らすように気をつけてます(;゚∇゚)