※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、仕事に行けない状況です。食事も辛く、特定の食べ物が受け付けられない症状が出ています。口の中も気持ち悪いです。これは何悪阻でしょうか?

妊娠している方に質問です!
妊娠何ヶ月、何週目でお腹が出てきましたか?
今6w5dなんですが、悪阻で一日中気持ち悪くて起きてられないです。そのため仕事も行けません。行かなくてはと思っても行くと横になれないので行けないです。食事もやっとこで食べたいものがありません。食べ悪阻かと思ったんですが、食べても気持ち悪くなる!食べなくても気持ち悪い!一日中気持ち悪い!まだ吐くことはないです!ただただ気持ち悪いんです!これって何悪阻なんですかね?口の中も歯磨きしても常に気持ち悪くて、生肉のようなそんな感じがして気持ち悪いんです。
匂いは揚げ物の匂いはだめになりました。
ウイダーは受け入れがいいです😭白米もだめになりました。うどんは食べられました!お寿司のマグロも一貫食べて、あっだめだな!って思いました😭ナスの浅漬けも受け入れよかったです😭
何かに夢中になってるほうが、気持ち悪いの忘れられるんですが、疲れちゃってダウンしちゃいます。
私は何悪阻なんですかね?

コメント

食後、いつも妊婦さんみたいになってたので
今更?と言われました笑。

7ヶ月に入っていきなり大きくなってきました

あお

お腹は後期にはいってやっと出てきました😊
私もつわりはひどくて、シャンプーなどの石鹸の匂いもだめで
飲み物も飲めず、氷をひたすら食べていました(TT)
私も今月末まで仕事をしていますが
悪阻があるときは逆に休みの日が辛かったです(TT)
仕事をしていると大分気が紛れるので!

おちび

4ヶ月後半くらいからお腹出てきましたよ!

油っこいものとか食べ合わせの問題で気持ち悪くなるのかもしれないですね。
何悪阻なのかは人それぞれ色々あるのでよくわからないですが、
食べられそうで栄養あるものを、食べれる時に食べたらいいですよ!
無理して食べて吐いてしまうと体力も持ってかれるし水分まで出てしまうので逆効果と思います(´·_·`)

わたしも初期の頃悪阻辛かったし、妊娠してるとすごく疲れやすいですよね...
身体冷やさないように、あんまり考えすぎずのんびり過ごせるといいですね!
仕事はそんな状態だと、辛いだけだと思うので、初期は大事な時期でもあるしお休みできるんであれば、休んだ方がいいかと思います(´·_·`)

a

私は13週頃から
子宮がポッコリ出てきました🙌
今7ヵ月ですが
友達とかの臨月並みにでてます。笑

匂いつわりですかね??

一般的なつわりだと思います‼
私は1人目は吐きづわり、二人目は今妊娠中で食べづわり…
どちらもその一つに集中してます!
たぶんy♡さんは何かに固定されてるわけではなく、「つわり」真っ最中ってかんじですかね?この後何かに限定で○○づわりとかになるのかもしれないですけど!やっぱりつわりの時はご飯難しいですよね~(T-T)私は水さえも飲めなかったので点滴で栄養をとりに病院にかよってました…今は妊娠7ヶ月ですがお腹と体重が大きくなりすぎて困ってます。
1人目のときは私も仕事なんて行けたもんじゃなくて辞めました…笑
私も横になれないし、ちょこちょこ休憩とれるわけじゃなかったので。
以外となにかに集中しちゃうと、その時だけは忘れられるかもですね!
マンガ読むとか携帯ゲームするとか!早くつわりがおさまってくれるといーですね!応援してます!!
あと、マグロや加熱処理がされてないものはは妊娠中食べるのは危ないみたいです、気を付けてくださいね♡

りゆ

まず生物は食べない方がいいですよマグロは特に。菌などが多いのでお寿司お造りは控えましょう!
うどんがいけるならうどんか、にゅう麺に食べれそうなお野菜いれて食べると冬やしいいかもですね!
食べても食べなくても気持ち悪い子、友達にもいてました。もう諦めていけるとおもったときに少しずつでも食べてましたよ〜

お腹は1人目は20週過ぎてから、2人目は18週くらいにはでてました

ミラーユ

匂いつわりじゃないですかね?
上二人がそんな感じでした!
上の子の時は臨月まで、気を張りながらごまかして仕事してましたが、ギリギリまで辛かったですよ!
一人目は6か月ぐらいで、二人は4か月ぐらいから出ましたね。

なおたん*✧︎

9ヶ月までぺったんこでした(笑)
娘も9ヶ月までかなり小さめな子だったので💦臨月で大きくなりましたがそれでも妊婦さんには見えないと言われてました!
悪阻嫌ですよね〜私は嘔吐恐怖で意地でも吐きませんでしたが同じ感じで産むまでありました💦常に気持ち悪かったです。船酔いみたいなかんじの気持ち悪さですよね💦
空腹の方が気持ち悪いなら食べ悪阻かなと…