※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの165cm普通体型の女性が、エルゴやベビービョルンなどの抱っこ紐に迷っています。夫は170cm痩せ型。春からはベビーカー、それ以降は徒歩移動を予定。セカンド紐としてコニーやネンネラテ、スモルビも考慮中。購入の参考に皆様のご意見をお願いします。

抱っこ紐で迷ってます!😭

初マタなのですが、姉が安い抱っこ紐を買って
腰の負担なので後悔したとの事だったので
なるべく負担のかからない物を探してます💦

エルゴ、ベビービョルン、キューズベリーなどが
オススメとよく見かけますが
その中でもエルゴの〇〇など
たくさん種類があり 調べれば調べるほど
パニック状態です。笑

(※ブラックフライデーでベビザらスの1部エルゴが
安くなるとチラシがあったのでそれも気になってます。
あと公式でいま安くなってるのもあるようで
それもどうなのかと……)

👧🏻私は 165cm 普通体型
👦🏻旦那は 170cm 痩せ型 です。

私が車が無い雪国住みため 基本的には
春先からベビーカー可、後は徒歩移動になると思います。

セカンド紐として
コニー、ネンネラテ、スモルビなども検討中です!
(自宅内、近場の買い物くらいで使う様)

長ったるくなりましたが
ぜひぜひ 実体験含め 購入の参考にさせて頂きたいので
皆様 ご意見宜しくお願い致します!!🙇‍♀️

コメント

deleted user

エルゴ使ってます!
私的には使いやすくてオススメなんですが、旦那は1人では使えません🤣
止める部分が背中なので体が硬くて手が回らない方はつけられないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体硬いとつけるの大変と
    よく聞いてましたが
    やはりそうなんですね…!
    私も身体硬い方なのでそこけっこう
    心配してたんでした💦
    ちなみにエルゴのどちらの種類使われてますか?
    値段が地味に違うので何か大きな違いは
    あるのかと思いまして😂

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムニブリーズってやつです!
    背中に手を回して肩甲骨に手が届くなら大丈夫かと思います😊
    妊娠中だと試すのが難しいかもですが、お店でやってみるといいかもです!赤ちゃんの人形もあるので、旦那さんに代わりにつけてもらうとか🙆‍♀️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに実際つけてみた方が
    いいかもですよね💦
    次の休みにでも代わりに
    試して貰おうと思います!
    ぽんさん 詳しくありがとうございました✨

    • 11月8日
ます

ベビービョルンワンカイエアー使ってます。
一度ベルト類調節してしまえば緩まない限りつけ外しはバックルのみとラクです。

コート着ていても赤ちゃんのあげおろしができるのもメリットかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付け外し便利なのは
    とても助かりますよね!!
    ちなみに腰の負担等はどうでしょうか?💦

    • 11月8日
  • ます

    ます

    子が大きくなれば重くなるので物理的な負担は増えます。


    その前提で私自身も体力回復に努めて負担は感じません。次男はワンオペの時まだ抱っこ紐で出かけることありますが問題ないです。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!✨
    ますさんのご意見 参考に
    検討してみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 11月8日
みあ

新生児~4.5ヶ月ぐらいまでがベビービョルンのミニ
~現在はナップナップ、ベビーキャリーベーシック(メッシュ)
を使ってます!

*ベビービョルンミニはつけやすく、小さくて軽かったので便利でした!腰支えはありませんが低月齢の時はそもそもが軽いし、暴れたりもしないので何も不便を感じなかったです。

*ナップナップも使いやすいです🙆‍♀️前ポケットが大きいので携帯や鍵、ハンカチ等すぐ出したいものを入れたり、夏は保冷剤いれたりできます。
日本人サイズなのでエルゴとかみたいにごつい感じがないです!(エルゴがダメな訳ではありません)
夫が180、私が155ですが2人とも使えてますよ☺️
ただ腰部分がヒップシートみたいになっている訳ではないので肩や腰負担はなくはないです。
うちは長時間の時はベビーカーなので問題ないです🙆‍♀️
ヒップシートみたいになってない分コンパクトに畳めるのでカゴが小さめのベビーカーにも入ります☺️

因みに春からの外出だとお子様ももう新生児とかではないですよね🤔セカンド抱っこ紐はいらないかなあ?と感じます!
あとは寒いと買いに行くのが大変かもしれませんが生まれてから赤ちゃんの体型や体重を見て決めるのもいいかもしれません😳
(お節介失礼しました。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しくありがとうございます!
    ナップナップ初めて拝見しました!
    コンパクトにもなるしポケットが大きくて
    色々助かりそうな感じでした🥹✨

    ベビービョルンミニも付けやすいのが
    とても利点だなと見てたので
    お店で確認してみます!

    確かに 春先からであれば
    もうセカンド紐は要らないかもですよね。
    メルカリとかで拝見してても
    二、三回しか使ってないとかが
    多いので 買ってもそうなるのかなと
    色々考えてはいたのですが
    そういう事も含めての回数なのかもですね…
    ものすごく勉強になりました😭✨

    産まれてからという手もありますね!
    言われてみれば体型や体重なども確かに
    大事な部分でした…!

    かなり参考になりました🙇‍♀️💦
    何から何まで教えて頂いて
    ありがとうございます!!
    再度実物見たりしながら
    検討してみます!✊🏻 ̖́-‬

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

安いの2本使っていました❗️

ベビービョルンのオリジナル
男女問わず使いやすいデザイン。装着が簡単で、新生児からインサートなしで使える。ジャケットを着たまま脱着ができるので楽✨腰ベルトがないので、全体重が肩に💦大きくなってきたら使うの厳しいです😅

グレコのメッシュ
軽くてコンパクト。おんぶもできるし夏も熱がこもりづらい。肩紐?がガンダムにならないのでスリムに見える😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    グレコ 初めて見ましたが
    むれずらそうで良いですね!
    価格帯的にも手が出しやすいので
    候補に入れてみます!

    ベビービョルンも脱着の点が
    やはり好印象なので
    店舗で再度実物の試着など
    してみたいと思いました!

    ぜひとも 参考にさせて頂きます!✨

    • 11月8日
ゆりまま

こんにちは!
わたしも抱っこ紐迷子で、かつ後悔したくなかったので、試着してから買おうと思っていました。妊娠中は試着できなかったので買ったのは結局生後3ヶ月くらいです。

新生児の時はベビービョルンのベビーキャリアMINIがおすすめです。抱っこしたまま装着できます。腰ベルトが無いので肩に負担がいく分、長くは使えませんが。
値段も13000円くらいですが、買っても長く使わないだろうと思ったので、ベビレンタでレンタルしました。

そして最終的に買ったのが、エルゴのオムニブリーズです。
ほぼ全体がメッシュで軽いのに、腰ベルトがあって安定感があり、腰に負担がかからずとても楽です。正面抱きや斜め抱き、おんぶも可能です。
ただ、他の方もおっしゃっていますが背中で止めるタイプなのでなのでつけるのが大変かもです。

わたしは実際赤ちゃんと試着して納得して買いましたが、今はベビービョルンのMINI以外の抱っこ紐が試着できなかったのが少し心残りです。オムニブリーズでとりあえず満足はしています。
赤ちゃんはM字開脚の状態が股関節には良いようなので、スリングは赤ちゃんの腰を締めるタイプだと負担がかかるようです。
それをもっと早く知ってたらスリング買わなかったのに…😅

長くなりましたが、良い抱っこ紐に巡り会えると良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

    ベビービョルンのMINI良さげですよね!
    他の方もご使用のオススメありましたが
    付けやすそうなのに惹かれました!

    やはりエルゴは負担が少ない分
    魅力的ですね…
    体のかたさがやってみないとな所があるので
    私も皆さんのご意見を参考に
    1度 旦那を連れて試着に
    行ってみようと思いました😂💦

    脱臼やらなんやらあるみたいですよね💦
    自分の負荷だけではなく
    色々気をつけて探さないとなと
    改めて思いました🥲

    貴重なご意見 感謝です!
    いい抱っこ紐に巡り会えるよう
    ぜひとも参考にさせて頂きます!✨

    • 11月8日
deleted user

私はエルゴ1本です〜!
正しい赤ちゃんの抱っこができるのがエルゴくらいだと思ってます。コニーも近いですが両手あかないのと、肩腰やられるので長く使えないことからエルゴです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    エルゴのオムニブリーズでしょうか?
    今度 ブラックフライデーで
    オムニ 360 クールエアという商品が
    50%offになるようだったので
    どちらの種類を使われてるか気になりまして!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メッシュのやつで私は3年前かな?購入です。ただ360ではないやつです!今で言えばオムニですね。前向きしないので360じゃなくてよかったです。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!😊

    • 11月8日