※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食、バナナと麦茶以外はベーッと出して泣いて嫌がります🤤バナナの甘みに味をしめてしまったんですかね、、

生後5ヶ月の離乳食、バナナと麦茶以外はベーッと出して泣いて嫌がります🤤
バナナの甘みに味をしめてしまったんですかね、、

コメント

まだ5ヶ月ですからね、、、。今までミルクや母乳の味しか知らなかったんですから、新しいものは慣れるまで時間かかりますよ😅

退会ユーザー

食べるってこと自体、5ヶ月にとってはまだまだ未知の行為ですから。

• 11月8日
  • ちろる

ちろる

ご回答ありがとうございます(^^)
    早いうちから甘いものを知ったら他の食材を食べなくなるわよ、と義母に言われ焦ってしまいました💦
    おっしゃるとおり、気長にやっていこうとおもいます。

• 11月8日
ゆゆゆ

大丈夫です!
大人でも得体の知れないもの食べたくないじゃないですか!?
赤ちゃんからしたらどんなものも得体の知れないものでびっくりしてるんだと思います😂
うちの娘、離乳食の時は大体全部おえってしてましたけど今はなんでも食べますので安心してください✨

• ちろる

ちろる

たしかに、赤ちゃんも自分たちと同じ人間ですしそうなって当たり前ですね🤤
    娘さんもそうだったんですね、気長にやっていこうと思います、ありがとうございます。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

甘みもあるとは思います…
5ヶ月の頃は粥、野菜、白身魚や卵のみと私が持ってる参考書には書いてたので💦
バナナや果物は2回食からなんですかね🤔

• ちろる

ちろる

そうなんですね!しばらくバナナはお休みしてお野菜に慣れてもらうようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日