※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛中にTwitterで呟いている人がいる理由について疑問を持っています。痛みに強い人たちなのか気になるそうです。

単純な疑問なので批判等なしでお願いしたいのですが、、

陣痛中Twitterとかで普通に呟けられるものですか?
Twitterみてて、分娩台きたとか、泡吹くくらい痛いとか
陣痛の中継をツイートしてる方いて、私は初産で痛みが未知の世界なのでわからないのですが、そんな痛いのに、Twitter呟けるの!?って毎回疑問に思ってしまいます、、
ただ痛みに強い人たちなんですかね?

コメント

わたしはピークの時は携帯持つ余裕すらなかったです😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそんな感じですよね🥲

泡吹くくらい痛いってことは普通に陣痛きてて、その後分娩台にきたとか次は無痛とかいっててもうかなり進んでるんじゃないかな、、と思ったのでその状態で実況中継できるのはすごいなあって😅😅

• 11月8日

退会ユーザー

分娩台に移動してからがピークに痛くなると思います😵‍💫
    痛みに強い弱いは確かに人それぞれありますが子宮口8センチとかまではわたしもまだ耐えれるなあくらいでした!
    9センチ開いたあたりからはこんなに痛いの!?とか言ってましたよ😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はまだその痛みに経験してないのでどうなるかですが、、やはり本当に人それぞれなのですね🥲
    もう、どこまで耐えられるかも不安でなるようにしかならないしその時がきたらその時だとは思うのですが😅😅

• 11月8日

退会ユーザー

わたしめちゃくちゃビビりでめちゃくちゃ痛みに弱いんでお産不安しかなかったですけど乗り越えられたんで大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もういまお産の恐怖しかなかったのでとても救われます🥲
    頑張ります🥲

• 11月8日
もいもい

陣痛は全く痛くない時とすごく痛い時で波があるので痛くない時に呟いてるんだと思います☺️
私は痛くない時は意識飛んでました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeとか見てると、どこにそんな余裕があるんだろうと疑問だったので、分娩台に上がってもツイートしてる方すごいなあって😂
    意識飛んでしまうくらいなんですね🥲🥲

• 11月8日
  • もいもい

もいもい

私の場合は分娩に時間がかかったのと夜だったので寝不足もあって寝落ち…みたいな状況でした🤣
    私は産んで30分でトイレに1人で歩いて行ってしまい怒られるくらいには元気が残っていたので怖がらなくても大丈夫だと思いますよ!

痛いけどあっという間に終わります!出産楽しんでください☺️

• 11月8日
miyabi

間隔が長い間なら余裕かなと🤔
短くなっても合間、合間で打てたら、出来そうな気もしますが…
1人目・2人目の時は痛みの中、旦那にメールしてましたし…
3人目は生まれる直前まで母と普通に電話してました😂
4人目以降は生まれる前まで看護学生さんや助産師さんと談笑してたり…
3人目以降は痛みもなかったので、そう言うことが出来たのかも知れませんが、、ちょっとツイートする位なら痛くても出来る気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!!
    その方初産っぽくて、結構な頻度でツイートしてたのですごごって思って😂

私の病院、電話とかは産まれた後ではないとできないのですが、
    立ち会いもコロナでできないので産まれる直前まで旦那と電話したりしてたかったです🥲

• 11月8日
空色のーと

波があって、ピークの痛みの時はそんな余裕ないですけど、落ち着いてる時なら出来ると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!!
    YouTubeで陣痛からの様子とか見てるとどこでいじってるの!?と思ってたので😂
    分娩台きた!とかまでツイートしてたのですごいなあって😂😂

• 11月8日
K.mama𓇼𓆉

陣痛治まってる間なら触ってましたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    イメージですけどもう分娩台とか上がったら、携帯とかいじる暇ないくらいだと思ってたので
    すごいなあって😂😂

• 11月8日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

陣痛の感じ方も人それぞれで生まれる直前の陣痛でもそんなに痛くないと感じる方も勿論いるので全員が全員死ぬほど痛いと感じるわけではないですよ😆笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にと思い、YouTubeみるとみんなもうすごい映像ばかりで🥲人に聞くとほんとそれぞれなんだなあって思うのですが、初産の私は未知すぎて、イメージと違いすぎてびっくりしてます😂😂

• 11月8日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

まぁ大半は死ぬほど痛い部類に入ると思います!笑
    人より痛みに強い人はえー言うほど痛くなかったと言いますよ🤣
    私の友達がそうです笑

• 11月8日
 ままり

私も陣痛中、携帯の存在すっかり忘れてました!笑
産まれてから携帯のどこ?って探してみたら、入院したときに待ってきてたカバンの中に入ってました笑
Twitterとかしてる方いますよね!!
ほんまにすごいと思います!!🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初産で痛みが未知の世界でどうなるかわからないですが、YouTubeとかみてるとあの痛みの中、いじれる自信ないなって思ってたので、同じくどこ!?状態になりそうだなと😂

• 11月8日
N26

陣痛の間はケータイ使ってました!あと2人目とかになると何となくこの痛さだとまだとか分かるので少し余裕もててました!TwitterはしなかったですがLINEしてました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!
    私初産で痛みが未知なので、どんな感じになるかわからないですが、コロナで立ち会いもできなく、助産師からもなるべく来るようにはするけど、、って感じで噂であまり頼れないよって聞いたので、せめて旦那とLINEだけでも繋がれたらなあって😂

• 11月8日
にじのはは

大雨の日朝一で分娩台の上だったのですが小学生のお兄ちゃんの登校班の親から電話がきてみんな車で行くってゆー内容でした。
陣痛がひいていたときに電話にでて少し会話しましたが波がきたときは唸り声しかでず助産師さんに代わってもらいました😅
その後旦那に電話しました。
なので痛みの合間ならできると思います😄

♡

痛みの間なら携帯も触れるかもですけど、痛みがきてる時は携帯なんてとんでもない、会話もろくにできないほどでした😂
助産師さんや先生に話しかけられても、うんって言葉も出せずうなずくことしかできなかったです😂
よほど痛みに強い方なんですかね?😂
ちにみに陣痛の痛さは私的には食中毒のときの腹痛と似てて、その10倍ぐらいでした(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の時は無理でしたが、2人目3人目の時は全然余裕でした😀2人目は微弱陣痛でほぼ痛みもなく携帯もいじりまくっていました〜3人目は単純に慣れで痛みもまあまだまだだしねって感じで流せました〜お昼ご飯もペロリと間食して分娩台乗ってからもヘラヘラしていたので経産婦は余裕がすごいねぇ〜と助産師さんたちに褒められ?ました笑

はじめてのママり

陣痛きてないときはできました、子宮8cmで分娩台上がる前までは一人でベッドだったのでこちらで書き込みしたりしてました😂でも分娩台でも、陣痛の波が引いたら無痛なのでいじろうとおもえば出来ますけど、でももう、全開とかだと次来る陣痛の恐怖で携帯どころではなかったです😂😅