※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

不調を訴える夫に何と声を掛けて、何をしてあげたらいいのでしょうか?「…

不調を訴える夫に何と声を掛けて、何をしてあげたらいいのでしょうか?

「めまいがすごい」「自律神経が乱れてる」「目の焦点が合わない」など不調を訴えてきます。
毎回病院を進めますが『まあ、そのうち』と言って絶対に行きません。
息抜きしてきたら?と言っても『いい』と断ります。
心配してほしいだけなんですかね?
心配だけど不調を治すアクションを起こさない夫に正直イライラします…
「大丈夫?」「ゆっくり寝たら?」等の言葉を羅列したらいいんですかね??

週2で休みだし、休みの日は10時まで寝てるし、仕事の日も19時前に帰宅したら子どもたちのお風呂は終わってるから1人でゆっくりお風呂入れるし、21時に寝る日もあるし、好きなだけゲームして夜更かししてる日もあるし、飲み会も行くし、趣味のバンド練も行くし…
これ以上ないくらい自由に生きてると思うんですが、これ以上わたしは何をしたらいいんでしょうか??
こっちは産後一度も美容院すら行けてないんですけど…

正直、「またか。はいはい。」としか思えなくなってきて、優しくない妻だなあって自己嫌悪です😔
優しい奥さんは毎度心から心配してあげてるんですかね…

コメント

スフレ🔰

うちの人かな?👨って思いました😂
かまって欲しくて🥺じゃないですかね?笑
世の男性あるあるじゃないですか?🤣

• ままり

ままり

なんて返してますか?😩
    またかよ…って思いつつ、夫に強く言えないタイプで😔

• 11月8日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

真面目に返してないですよ😂
    聞き流しましょう🤪

• 11月8日
  • ままり

ままり

毎度同じ答えでも夫は気づかないですよね😂
    適当に返しておきます😂

• 11月9日
❤️🧸moa🦊💜

私なら無視します👍 ̖́-
治そうともしないでずっと言われてるのダルいです

• ままり

ままり

「めまい 原因」って調べて「ストレスだって!」って言って終わりです🙃
    ほんとダルいです…
    でも強く言えなくて😔

• 11月8日
kanakan

めっちゃうざいですね💦
大丈夫?って言って欲しいだけだと思います笑

• ままり

ままり

とりあえず「大丈夫?」って言っとけばいいですかね…
    夫的にはわたしに漏らすことがストレスの発散になってるんですかね🙃

• 11月8日
ママリ

心配して欲しいだけでしょうね🤯
そんなに自由に過ごしてるなら
何回も病院行ってって言ってるのに行かずに遊んでまたしんどいって言われてもまたかーってなるからもう心配出来ないんだけど…
とか言っちゃいます🫣
うちの夫も以前はよく言ってましたが
病院行かないなら病気じゃないし、もう心配しないよ!しんどくても病院行かないなら面倒もみませーん
って言いました😂

• ままり

ままり

わたしに心配してほしいと思ってくれてるだけいいと思えばいいですかね😂
    これ以上の息抜きってなに??と思いつつ、息抜きしたら?って言ってます🙃
    強く言えないので聞き流すことにします😔

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

子供かって感じですけどね…。
    お子さん産まれて付きっきりだから旦那さんが赤ちゃん返りしたのかな😇笑
    1度真顔で
    そんなに頻繁に訴えてくるなんて絶対おかしい!本当に心配だから病院に行って⁉︎お願いだから!
    ってめちゃくちゃ心配してる感じで言ってみてはどうでしょうか😂?

• 11月8日
  • ままり

ままり

たしかに2歳児とやってることは同じです🙃笑
    一応毎回、『ちゃんと病院行った方がいいよ?🥺』って言うんですけど、「…うーん」って返されて終わりです😇

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

毎回言ってるの優しいですね…🥹
    うーんって何が嫌なの?毎回毎回しんどいって聞くこっちの気持ち分かってる?
    ってもう相手が面倒になるような対応するしかないですよね😂
    強く言えるのが1番ですが…💦

• 11月8日
  • ままり

ままり

真剣に病院行きなよ、って伝えるとそれ以上言ってこなくなるので😂
    ラインで言われると「はあーめんどくせ」っていうのが顔に出ても大丈夫ですが、直接の言われたときに顔に出てないか心配です🤣

• 11月9日
ぽぽ

えー!具合悪いの?大変!
ブルーライト良くないからスマホはこっちで充電しとくね!
子供達にうつると大変だから部屋分けるね!って言って別の部屋に布団いひて、飲み物と食べ物は定期的に届けるね!病院行かないなら薬これ飲んでね!飲まないなら明日病院行こうね!うるさいと思うからもう寝て!心配😭😭😭😭😭

って捲し立てて、どっか見えないところに置いときます。
部屋から出てくんなよ!って事で食料飲み物は置いておきます。
ゲームもスマホも置いておいてもらいます。

んで夜中に大丈夫?って声かけに行きます。笑

• ままり

ままり

夜中に声掛けに行くの優しすぎます🥺←
    それが自主的にスマホ置いて早々に寝る日もあるんですよ!
    だからこちらからしたらもう病院行くくらいしか解決策は見当たらないんですよね…

• 11月8日