※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家族・旦那

旦那さんが職人の方、よければ教えて下さい!お給料は月給(毎月ある程度…

旦那さんが職人の方、よければ教えて下さい!

お給料は月給(毎月ある程度固定)ですか?
日給月給(出た日数が月の給料)ですか?

手当てや待遇(社保完備、住宅手当がある等)は、どんな感じですか?

皆さん自身は正社員やパートで働いていますか?
働いている場合、皆さんの月の収入はどれくらいですか?

質問ばかりですみません(._.)
あと旦那の職場の電話番号や住所などを知らないのは、やっぱりおかしいことですか?

コメント

deleted user

・日給月給です

・数年前まで国保・国民年金でしたが、現在は社保完備です。ただボーナスは無し、退職金も微々たる金額です。が この業界は退職金すら無しの会社が多いので有難いと思うようにしています(^^; その他資格手当・職長手当があります。住宅手当はありません。

・私自身は働いていません。待機児童が多くて・・・。子供が幼稚園に通いだしたらパートから始める予定です。

・私自身は給与明細や夫の名刺を必ず持ち歩いています。私に何かあった時に 救急隊員が連絡を取れるために・・・です。私の中では知らない・・・は 不安要素が大きい部分ですね。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、給与明細は必ず確認、名刺は持ち歩いている・・・です(^^;

    • 12月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    詳しくありがとうございます。
    やはり日給月給ですよね。
    月によると思いますが、だいたいどれくらいのお給料ですか?
    差し支えなければ教えて下さい(._.)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日額16000円です。そこに残業代、休日出勤代、職長手当などが乗っかってきます。
    また夫の会社は工期日程の中で黒字になれば会社〇〇%、あとは職人で分けるという形を取っているので、その取り分が工期中盤・工期後半・工期終了で給与にプラスされているので、かなり幅があります(^^;
    その取り分がなければ38万程、プラスされて50万程になっていますよ。

    勤続年数が20年ですし、その中で社保完備をして欲しいと訴え続けていたりもしたので(中卒の方も多いですよ)、色々と勝ち取ってきた給与だと夫は言っています。

    • 12月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    素晴らしい旦那様ですね( ; ; )
    私の旦那に爪の垢を飲ませてやりたいほどです

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    18で勤めた当時は月に10万もない程のお給料だったみたいですよ。なのでジョージさんの旦那様も会社と掛け合ってみるのも手だと思いますよ。

    • 12月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    まだ勤め始めたばかりなので、ゆくゆく長く勤めても何も変わらなかったら掛け合ってもらうのも考えようと思います!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この業界は勤めてある程度仕事が任されるようになる3~5年までは低月給でキツイみたいですね(>_<) 夫も同期10人いたそうですが、全員辞めたみたいです・・・。

    • 12月23日
yu

職人やってます!
お給料は日給で¥12000です。
週6で出てるので月収は大体30万くらいです!
私はなにもしてません。
親方さんの電話番号と事務所の電話番号と事務所がある最寄駅は知ってますが、住所までは調べないとわかんないです😢

  • ジョージ

    ジョージ

    30万あればいいですよね。
    手当てとかはどんな感じですか?
    電話番号くらいはさすがにわかりますよね、ありがとうございます

    • 12月23日
  • yu

    yu

    親方さんには家族共々よくしていただいてて、旦那が残業のときなどは今日帰すの遅そうごめんね。などLINEをくれます!
    基本の日給のほか、残業代と、1ヶ月仕事のある日は1日も休まなければ、1万円のご褒美と、年に1回のボーナス、出産祝い金と育児手当金?も会社からいただきました!
    あと、クリスマスプレゼントやお年玉などイベントごとのときにも1万円×家族の人数いただいてます。
    特殊すぎてこれが手当というのかは、、、😅

    • 12月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    とてもいい会社&親方さん…!!
    アットホームでいいですね
    羨ましい限りです

    • 12月23日
よっしーママ

溶接関係の職人やっています。

前の会社は社保完備の
日給月給のボーナス無しでした。
残業は出ますが、早出は無賃。
休日出勤+6500円。
夜8時過ぎる時はお弁当が
支給されていました。
朝6時から夜11時なんて勤務があるのにも関わらず、激安の給料で・・
正直主人が可哀想でした。


県外の会社に引き抜かれ、
特別に住宅手当を出してもらっています。
月給制でボーナス無し
社保完備です。早出、残業有金。
休日出勤+10000円
毎日残業がありますが、
遅くても8時には帰ってきます。
今は年末で忙しいみたいですが。


私は専業主婦です。
主人の職場の番号や住所は
母子手帳に記載しなくては
ならなかったので知っています。
あと一時働いていた時に
託児所に預けていたので
それの関係でも必要でした。

  • ジョージ

    ジョージ

    詳しくありがとうございます。
    月給制で、いくらくらい貰えますか?
    みなさん社保完備羨ましいです(>_<)
    手当てもしっかりされてますね

    • 12月23日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    手取りで25~30くらいです。
    残業次第でバラバラですね。
    最初のところは18~23でした(´・_・`)

    引かれ物がデカイ😨〣

    • 12月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    でも社保完備で残業代もしっかり出るなら、かなりいい会社ですよね
    羨ましいです(>_<)

    うちの旦那も職人なのですが、前の所も今の所も国保だし、ボーナスや手当ては一切ありません…

    少し低賃金でも、せめて社保完備の会社ならいいのですが、旦那曰く職人で社保完備なんてなかなかないし、あってもそういう所は中卒雇ってもらえないって言うので…

    • 12月23日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    国保は高いですし大変ですよね😭
    社保完備のところは
    なかなか少ないですねぇ・・・
    我が家もたどり着くまで
    本当に苦労しました。

    うちのは高校卒業ですが
    会社は中卒でも雇っています。
    いいところが見つかると
    いいですね!

    • 12月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    そうなんです、毎月国保払うのが大変で。

    うちは会社変えたばかりなので、もういまの所でやっていくしかないです…
    やはり社保の所は少ないんですね、ありがとうございます(._.)

    • 12月23日
deleted user

日給月給ですヽ(*´∀`)ノ

手当て、待遇ありません。
私は専業主婦です。

何かあれば連絡来ますしおかしくないと思います。
うちは夫の父親の所で働いているので知っていますが…

  • ジョージ

    ジョージ

    日給月給で、毎月平均でどれくらいになりますか?
    旦那は少し前に会社を変えたのですが、私は会社の連絡先を知りません。何かあった時に困るのでは…と不安なのですが、知らなくてもおかしくないんですね

    • 12月23日
∞chi_fu∞

職人ですが正社員登録なので固定給です。
社保完備で扶養に入ってます◎
ボーナスはありません。
住宅手当も子ども手当などもありません。
休みは祝日関係なく日曜のみです。
今は産休中ですが、わたしも働いてました( ¨̮ )
10万前後稼いでやっと生活できてたぐらいです。(ローンが多々あるので…)

会社の連絡先や住所など知ってますよ!
たまに書類を代わりに出しに行ったりしますし、やっぱり緊急のときに連絡が取れないのは怖いので💦

  • ジョージ

    ジョージ

    差し支えなければ、固定給でいくらくらい貰えるか教えて下さい(._.)

    産休中だと、尚更連絡取れないとなると怖いですもんね。お身体お大事にして下さい(^^)

    • 12月23日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    いろいろ引かれて18万しかないです😭

    • 12月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございます。
    例え多くなくても、毎月安定して稼いできてくれるなら良い旦那様です(>_<)

    • 12月23日
とことこハム太郎

うちの主人が一人親方という形で職人さんしてます。

日給月給で、手当などはなしです。
税金保険料なども自分でやってます。
雇い方はさまざまあり、固定月給になると手当などが出てくると思います。

基本的に職人さんは個人事業主として自分で税金や保険料確定申告をされる方が多いと思います。

うちの様な一人親方伝手で仕事をもらっている方は会社の住所や番号がなくてもおかしくありません。ただ、野党時に働く人の住所や緊急連絡先は聞きいざという時に連絡が取れる様にしています。

  • ジョージ

    ジョージ

    親方さんだとお給料よさそうですよね。
    でも色々とご自分でやらなきゃいけないのは大変そうですね(o_o)

    • 12月23日