※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めのお祝い金は、実父から受け取るべきか、義両親に渡すべきか迷っています。以前は義両親からの支払いだったが、今回は自分たちの世帯を持っているため、どちらが適切か悩んでいます。

お食い初めについて
今度義実家で両家揃って2人目のお食い初めをします。
上の子の時は義実家で同居してたので、実親からのお祝い金は義両親に渡しました。
今は同居ではなくなり自分達の世帯を持っていて、実父よりお祝い金は義両親に渡すのか、旦那に渡すのかどっち?と聞かれましたが分かりません…笑笑
どっちですかね??

上の子の時のお祝い金は義両親から私達に渡ったかは記憶にないです💧

コメント

ぽん

同居しててもしてなくても、お祝いのお金は親が貰うものだと思ってました💦💦

私なら旦那に渡して〜と伝えます

  • ママリ

    ママリ

    子どものお祝いなんで親ですよね😅上の子の時の記憶なさすぎて⤵︎
    旦那に渡してとは伝えました!

    • 11月8日
ふぅさん

子どものお祝い金だと思うので、義両親に渡す意味がわからないです😅義両親が受け取ったのも疑問です(・・;)

旦那に渡してと言います!

  • ママリ

    ママリ

    実父はその家の家長に渡すっていう人なので、義両親に渡したんだと思います。
    今回は旦那に渡してと伝えました!

    • 11月8日