※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽし
妊娠・出産

38週で初めての妊娠で前駆陣痛に不安。36週から下腹部・腰の不規則な痛みがあり、検診では赤ちゃんは元気。張りも感じるが前駆陣痛か不安。前駆陣痛のエピソードを教えてください。

もうすぐ38週になります

初めてなので、前駆陣痛がよく分からず……

36週後半頃から、夜に生理痛のような不規則な下腹部・腰の痛みがあり、今もあります。

これが世間で言う前駆陣痛なのでしょうか……?
36週頃からって早いのかな……?とか思うと、どういう痛みなのか分からず

検診で相談しましたが、特に気にすることもないよ、赤ちゃん元気だよと言われました!

痛みに加えて、頻繁に張るようにもなってきたので、これが前駆陣痛なのか……!?と、日々ドキドキしてます。

皆さんの前駆陣痛エピソード?があれば教えてください🥺

コメント

☆

上のこの時は前駆なかったんですが、下の子のときは35周辺りから毎晩前駆ありました!
生理痛みたいなお腹下したような痛みで、感覚はバラバラでいつの間にか寝てしまってる…って感じでした🙌

• ぽし

ぽし

何だか痛みの種類が似ている気がします!
    35週頃からあったのですね!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも9ヶ月に入ったぐらいから生理痛みたいな痛みやお腹の張りがすごく気になるようになりました。でも間隔が続いているわけでもなく、時々いたたた、、っとなる程度で横になると収まっていました。早く出てきてしまうかもと心配でしがが、産まれたのは予定日を3日超えてでしたよ😌間隔が続いているわけではないのであれば大丈夫なのかなっと思います🙆‍♀️

• ぽし

ぽし

割と早い段階で前駆陣痛あるのですね🌸
    それでも予定日超過するって、本当に出てくるタイミングはその子次第なんですね😂

• 11月8日