※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

みなさん、ハスカップって知ってますか?🙄昨日、私が無性に甘いものが食…

みなさん、ハスカップって知ってますか??🙄

昨日、私が無性に甘いものが食べたくて旦那に
「よいとまけが食べたい!ハスカップのジャムたっぷり塗ったやつ!」
と言ったところ、
「え、知らない言葉すぎて伝わってこない」
って冷静に返されました。。。😇

北海道民ならみんな知ってるかな?と思うのですが…。

ついでに、皆さんの地域限定みたいなお菓子とか食べ物あったりしますか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

なんですかそれ?
初耳です
知りません。

  • ゆり

    ゆり

    甘ったるいロールケーキなんです😇苦手な人が多いみたいですが…笑笑

    • 11月8日
deleted user

ハスカップはしってますが
よいとまけは初めて聞きました🤭

  • ゆり

    ゆり

    よいとまけ、苦手な人が多いみたいです😇笑

    • 11月8日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

よいとまけ~食べづらいけど
とっても美味しいよいとまけ~🎶
三星のよいとまけ知ってますよ✨
北海道民ですが食べたことはなくて笑
あれ美味しいんですね(●´ω`●)

  • ゆり

    ゆり

    嫌いな人が多いみたいなんですけど、私はたまーに食べたくなっちゃいます😂

    • 11月8日
deleted user

よいとまけ知ってます^^
私はハスカップ苦手で食べませんが、旦那や親は大好きです🤣♡

  • ゆり

    ゆり

    知ってる人いてよかったです!😂💕
    好き嫌い分かれますね、あれは笑笑

    • 11月8日
ままりぃ

よいとまけ、ハスカップ苦手なので食べたことないですがあのCMで存在は知ってます🎵食べづらいけど美味しいんだ〜って思って見てました😊
もしかして北海道民以外はハスカップも知らないんですかね!?💦
それならなにも伝わらないのわかりますが、衝撃です!笑

  • ゆり

    ゆり

    道民以外は知らないみたいです🙄びっくりですよね!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ハスカップは好きだけど、よいとまけは甘ったるくて私は苦手です🤭💦💦
でも小さい頃から知ってます🤭

  • ゆり

    ゆり

    たしかに😂甘すぎますよね!
    でも、たまーに食べたくなっちゃうんですよね〜☺️💕←

    • 11月8日
いち

私もハスカップジャムは好きですが 
よいとまけは苦手です😂 

  • ゆり

    ゆり

    苦手な人多めですよね😇✨

    • 11月8日
deleted user

よいとまけ、私も身内もみんな苦手です😅
食べられるのが凄い👏

  • ゆり

    ゆり

    たまーに食べたくなるんですよね!!!!😂
    うちの家族は、私しか進んで食べる人いないですが…笑

    • 11月8日
mks#h

よいとまけ甘いですよね(笑)
わたしはもりもとのハスカップジュエリー好きです!
ハスカップって道民でも馴染みない方もいますしね😂

  • ゆり

    ゆり

    ハスカップジュエリーも美味しいですよね🤤
    道民みんな知ってるもんだと思ってました🤦‍♀️💦無知でした💦

    • 11月8日
おむこむの母

よいとまけ、ベタベタなので好みません(笑)でも道民なので知ってますよ〜😊

  • ゆり

    ゆり

    私以外の家族もベタベタになるのが嫌で食べないです😂笑

    • 11月8日
ママリ

めちゃくちゃ好きです😊
食べづらいですが笑

  • ゆり

    ゆり

    確かに!食べづらいのが無くなれば、もう少し手が出しやすいのにーって感じです😂

    • 11月8日
みねか

甘ーいけど、大好きです。
時々無性に食べたくなります。
緑茶かコーヒーと共にいただくのがいいですねー。
今は昔と違ってカットされてて、随分食べやすくなりました😊

  • ゆり

    ゆり

    緑茶と…いいですねぇ🤤今はカットされてるんですね!😳

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ハスカップもよいとまけも知ってます🥰
札幌市民です☺️

  • ゆり

    ゆり

    知ってる人いてよかったです!😳でも、札幌ならもっと美味しいものたくさんありますよね😇💕

    • 11月8日
MaMa

関西出身で北海道在住ですが
よいとまけ頂いてから
すごく好きになりました!

美味しいですよね!!☺️

  • ゆり

    ゆり

    関西出身の方のお口にも合いましたか!!!!☺️
    甘ったるくて美味しいですよね🤤🫶

    • 11月8日
ST

よいとまけ食べづらいですよね😂食べたら美味しいのわかってるけど、ベタベタすぎるのとかなり甘いのとで、本当に気が向いた時しか食べる気起きないです🤣
期間限定だったのか、いちごバージョンも見たことありますよー!
あとは食べたことないですが、ハスカップと言えば、
もりもとのハスカップジュエリーとかもありますよね💡
ちなみに北海道在住です!

  • ゆり

    ゆり

    めっちゃわかります😂
    気が向かないとベタベタすぎて嫌になっちゃいます🫠笑
    いちごバージョン食べてみたいです〜🤤🫶

    • 11月9日
ママリ

札幌ですが、よいとまけもハスカップもわかりますよ〜。
祖母が好きだったので、昔はよく食べました🫶
甘くてベタベタして食べにくいけど、じょりじょりしたハスカップが好きです✨

  • ゆり

    ゆり

    ほんとですか!😳
    なんであんなに食べにくいんだろうと思いながらも食べちゃいますよね☺️

    • 11月9日
マイマイ

ハスカップ知ってます。
苫小牧市ではハスカップおにぎりにいれて、ハスカップおにぎり食べますよ^ ^
旦那の実家で出てきますが私は食べません笑
よいとまけは、日本一、食べずらいおやつって言われてますね。ベタベタして食べづらい。

  • ゆり

    ゆり

    え!!!おにぎりに入れるなんて初耳すぎます😂すごすぎる!

    • 11月9日
☽

ハスカップもよいとまけもわかります🙆🏻‍♀️

あと私も苫小牧ですが、上の方のハスカップおにぎりは初めて聞いたし見たこともないです、、😅💦

  • ゆり

    ゆり

    家庭によって違うんですね!😂
    食べてみたい気もしますが🤔

    • 11月10日
ぴょん

道民です。
ハスカップ、実家の庭に植えてありました〜😊
そのまま食べるととーっても酸っぱかった記憶が…笑
祖母はいつもハスカップ酒にしてました😊

よいとまけ、日本一食べにくいお菓子ですよね!!笑
食べたことないですけど美味しそうです😊

  • ゆり

    ゆり

    えー!木を植えてたなんてすごいです!😳
    ハスカップ酒も良きですね〜🤤💕

    • 11月10日
嫁ちゃん★

食べたことはないですがよいとまけ知ってますー!(笑)

  • ゆり

    ゆり

    知ってる人がいてよかったです☺️💕

    • 11月11日
genkinominamoto

ハスカップもよいとまけも知ってるけど、ハスカップ挟まってるのは知りませんでした🤣

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    給食のハスカップゼリー好きだった❤

    • 11月11日
  • ゆり

    ゆり

    えー!私の地元ではゼリーなんて出なかったです🥺

    • 11月11日