※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

出産後の保育園通園用にオススメのリュックやバッグは何がいいでしょうか?

来月出産中に実家の近くの保育園で一時保育利用します。
リュックや通園バッグが必要だと思うのですが
どういったリュックやバッグがオススメですか?

コメント

みー

着替え、オムツ、お弁当など入ればイイと思います❗️自分で背をえるくらいの❗️水筒も中に入れるなら入るくらいの‼️

• ままり20

ままり20

ありがとうございます!!

• 11月8日
maru

うちは40×50くらいと言われたのあり、モズのトートバッグLLサイズ使ってます!

月金で持ち帰りが多いので大容量が必要でした🤔

• ままり20

ままり20

ありがとうございます!
    調べてみます🥰

• 11月8日
うー

うちは未満児なら40×50くらいのトートバッグに荷物入れて親が持って行く感じです

子ども用のリュックに荷物入れて本人に背負わせるところもありますね!!

園にどのようなスタイルで持っていくべきか確認してみてから考えたほうがいいと思います⭐️
特に指定がなければ園までの登園手段や毎日の荷物の量、園についてからの支度の仕方とかも考えて、親が持つか本人が持つか、リュックかトートバッグかなど決めるといいと思います😊

• ままり20

ままり20

園によって違うんですね!
    今月中に一旦園に行くのでその時聞いてみます!!

• 11月8日