※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
産婦人科・小児科

今度小学生になる息子なんですが、就学児検診で視力検査がひっかかり眼…

今度小学生になる息子なんですが、就学児検診で視力検査がひっかかり眼科で検査を受けてきました。
結果は片眼が弱視のようでメガネをかけることになりました…。
眼科は私も昔から行っている所で悪い話しは聞かないです。
昨日、義母とラインをしていたとき子ども達の話題になったので眼科で検査したこと、メガネをかけるようになることを伝えました。
すると「どこの病院!?」と返事がきました。
義母は自分が信頼している眼科がありそこ以外の病院をあまり良く言いません。
めんどくさいので「◯◯眼科です。院長先生が見てくれました」と院長先生のことも言いました。
そしたら「院長先生なら大丈夫かな~」と。
なんか上から目線に感じて義母のこういうところが好きじゃないのでモヤモヤします。
「大丈夫だとおもいますけどね」と返しましたが。
親の私が大丈夫だと思う病院に連れていったのに、病院の確認までしてこないで欲しいです。
自分の考えを押し付けるところがあるので、そういうのがなければもう少し仲良くできたなーと思います(--;)

愚痴投稿になってしまいましたが、読んでくれた方ありがとうございます!

コメント