※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の昼食に、白米90g、BFカレー130g、アンパンマンチーズ1個で大丈夫ですか?

ご飯……食べない🙄今日はアンパンマンポテトも拒否🙅🏻
白米 90g
BFカレー 130g
アンパンマンチーズ 1個
今日の昼食なんですが、1歳2ヶ月だとこれだけ食べてれば大丈夫ですか?😢

コメント

ぱくぱく

うちの子より食べてます😂✨
大丈夫だと思います🤍

• ままり

ままり

ほんとですかっ!🥹
    多分壊滅的に野菜不足なんですが、大丈夫ですかね😂💦

• 11月8日
まひろ

息子より食べてます!一歳の時はスティックパン2本のみとかでした。。今でもご飯は50グラム食べるか食べないかです。。。。🫠💔苺が出てくると朝食にいちご5粒で終わりとかザラにあります。なんなら今日の朝ごはんはキウイまるまる1つだけでしたね。。。。食べてもらえなかったご飯達はかっぴかぴになってゴミ箱へ入ってもらいました。。。

• ままり

ままり

3歳の息子さんより食べてるんですね🥹が、しかし息子さんも同じだと思うんですが、どうしても野菜不足になってしまって……そんなに気にしなくて大丈夫ですかね🥲

• 11月8日
  • まひろ

まひろ

すごく偉いです!!!!もう、食べなくて心の内側では倒れるんじゃないかとヒヤヒヤするし作ったのにー!と若干イライラするしで毎日葛藤してます。💔🫠

野菜不足はもう、しょうがないです!特に大事なのは鉄分やカルシウムなので、ご飯にはキヌアいれたり、、鉄分入りココアのませたり、、散歩に連れ出してビタミンDを体内生成してもらってます😂😂バナナとか栄養バランス1番いいですが、食べてくれないので諦めてます。笑

• 11月8日
  • ままり

ままり

他の子は親のとりわけとか固形物パクパク食べてるのに全然ダメで…💧
    作るだけゴミ箱行きになるので諦めました😓

鉄分やカルシウム🤔ベビーダノンやチーズは食べてくれるのでまだマシな方ですよね🥹
    それでも息子さんは問題なく元気に過ごしてますか?⭐️

• 11月8日
  • まひろ

まひろ

ゴミ箱行き本当にひどいですよね😓💔捨てることが未だに多いのでそのうち私がばちあたりそうです。。

ベビーダノンにチーズ食べてくれるんですね!✨大丈夫です!息子は偏食少食なのに、すくすく育ってます。食べなくても身長って伸びるんだな。としみじみ感じてます🤔ただ食べない分体力がないので、他の子よりもすごく寝ます💦

この間あった給食参観は衝撃的でしたね。。。なんでみんな普通に食べてるの!?って目が飛び出そうになりました。え、息子食べないよ?すごくない!?っと。。。

• 11月8日
  • ままり

ままり

昨日、焼きうどん作ってみたんですが一口も食べてもらえず流石に凹みました😢子供ってうどん好きなイメージだったのに🤦‍♀️それに➕して卵アレルギーなので余計にレパートリーが無くてBFも種類限られてて……毎日同じようなメニューしか食べさせて無いので息子に申し訳なくなってきます😭

息子さん、平均より細めですか??
    同い年の周りの子と比べちゃうとほんとに病みますよね💔SNS見れないです😢

• 11月8日
  • まひろ

まひろ

離乳食期の時から少食で、一歳にはミルク拒否だし、ご飯はまともに食べないしで、それでも運動量すごいのになぜ倒れず元気なのかいろいろしらべてたら、、どうやら身体が命を守るために低燃費状態になったようです💦なので身長に対して体重は平均より下で、同じクラスの子と比べると身長が大きい分大差ないようには見えますが、服脱ぐと結構ほっそりしてます💦お腹周りは特に子供ならではのお腹ではなく、ほっそりしたおなかです💦1歳2歳の時は食べない日も、普通に当たり前のようにありました💦園の給食は食べたものが白ごはんのみとか、牛乳のみとかばかりです💦

おやつも食べれないものはどんなにお腹空いてても食べない頑固者でして😓💔

焼きうどん!息子も食べません!なんならかけうどんも味付け間違えると全く食べません。泣

パクパクなんでも食べてる子見ると悲しくなってきます🫠💔

卵アレルギーだと今じゃなんでも卵入ってるからレパートリー狭められちゃいますね😭😭😭

1歳から息子があまりにも食べない時は、せめてたんぱく質は!!!!!!!と思い、ホットケーキミックスに絹豆腐+てんさい糖+牛乳又はアーモンドミルクでパンケーキ作って食べてもらってます🫠💔分量が少量(計らず適当)のため卵なしですが、豆腐でたんぱく質とらせてます!てんさい糖はオリゴ糖が含まれてるので偏食少食息子が便秘知らずです。ちなみに豆腐自体は全く食べてくれない息子です。。。

• 11月8日
  • まひろ

まひろ

ご存知かと思いますが💦森永のホットケーキミックスは成分に卵が含まれてないです!💦

• 11月8日
  • ままり

ままり

低燃費状態……!そこまでして何故食べないのか…大人からしたら理解不能ですよね😢やっぱりそこまで食べない子だとほっそりしてますよね💦
    私は自宅保育なので3食用意するのがもう苦痛で……💔
    少しでも固めの固形物が入ってると器用に吐き出すし、茹でたブロッコリーや人参ももちろん食べないしトマトもダメで、ほんとにレパートリーが無さすぎて🤦‍♀️
    息子さんもうどん食べないんですね!!1歳過ぎたから、外食してお子様メニューあげれる⭐️と思ったのも束の間、、食べれるものが無い😭😭😭

パンケーキ🥞食べてくれるんですね💓多分息子は食べないと思いますが、試しに作って見ようかな…🥹
    詳しく材料書いて下さってありがとうございます🥹
    豆腐ハンバーグもおやきもおにぎりも食べてくれないのはもうお手上げです🤷‍♀️既に夜ご飯が嫌になってます😫

• 11月8日
  • まひろ

まひろ

わかります!!!!!!!😭😭😭ほんと意味わかんないですよね!?😭😭お腹空いてるなら食べなさいよ!と泣きたくなります。。

外食!!!!全然行けません!息子が食べれないものばかり。。。。お子様メニューなんて、食べない子にとっては無意味なメニューで。。。

でも最近頑張ってビックボーイ初めてつれていきました。お子様メニュー頼みました!!!のに。食べたのはスープバーのコーンスプーン粒抜き。とメニューについてたデザートのみでバーグもご飯も手をつけませんでした👹

私の息子は本当に3歳?と疑問におもいつつ今日の夕飯を作るのも憂鬱です。。。
    そう!おにぎり!!!!なんでたべないの!?と涙出そうです。豆腐ハンバーグ!いやもうハンバーグも唐揚げも食べないし。。。パスタも食べないです。ここまでくると生命の強さをひしひし感じます。。😭😭😭😭😭✨

• 11月8日
  • ままり

ままり

そのうち食べるようになるとは頭では分かっているんですが、今の状況が辛くて「はい、そうですね」ってならないですよね😭😭😭
    ビッグボーイに行ってスープのみ!!
    ダイエットでもしてるんですか?と聞きたくなるような少食、、💦
    まひろさんも毎日ほんとお疲れ様です😢✨
    同じように苦労して悩んでるママさんが他にも居るって思ったら少し心が軽くなりました😭
    お話聞いて下さってありがとうございます😢😢

• 11月8日
  • まひろ

まひろ

いえいえ!ほんとお互い無理せず行きましょう😭✨元気で生きていればそれだけでいいんです!そのうち、、、食べますように🙏🏻✨とお祈りします。笑

• 11月8日
mimi

よく食べて羨ましいです😭💦
娘は昨日のお昼ご飯蕎麦1/4玉で終わりましたよ😇
1週間全体で考えてバランス整えるようにしてます😂

• ままり

ままり

量は食べるんですが、決まったものしか食べず野菜とか全然で……💦
    ご飯にBFぶっかけたやつ➕チーズ
    でバランスめちゃくちゃですが食べてくれるだけいいですよね😢✨

• 11月8日