※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが背中漏れで困っています。使ってみたメリーズS、パンパースS、ムーニーマンMがダメで、履かせ方も試してみたけど改善されないようです。良い方法はありますか?

うんち背中漏れしちゃいます。。🥲
アドバイスお願いします🤲
もうすぐ5ヶ月6700gです👶

メリーズS(テープ、パンツ)
パンパースS(テープ)
ムーニーマンM(パンツ、5-10kg用)
試しまたが背中漏れしちゃいます😳
こんなに試してダメなら履かせ方が悪いのか!?
逆ハの字でとめてみてもだめです。

いい方法ないでしょうか?🥺

コメント

イリス

背中に折りたたんだキッチンペーパーやペットシートを挟むと良いって聞きましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンペーパー!初めて聞きました😳
    オムツだめなら試してみます!ありがとうございます☺️

    • 11月8日
absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です✨
我が子もそのくらいの体重のころ背中ではなかったのですが、漏れが酷くて夜だけグーン使ってました💡
サイズ感的にメリーズとパンパースが少し大きかったです💦
グーンは割とピタッときつめな感じです✨
背中は履かせ方悪いとかないかなと思います💦💦
参考になれば幸いです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーン使ったことないです!
    ぴったりなんですね😊
    試してみます🌼ちなみにサイズはMでしたか?

    • 11月8日
  • absohpy.k.k.y

    absohpy.k.k.y

    Mでした💡
    メリーズをずっと使っててMにサイズアップさせたら漏れて、調べたらグーン小さめとあったので試しに使ってみたら漏れなくなりました✨
    その頃もう動きが激しかったので、どちらもパンツタイプでした💡

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も寝返りしたり動き激しいのでグーンのパンツM試してみますね☺️
    いろいろ教えてもらってありがとうございます🥰

    • 11月8日
ままり

パンパースのMテープにサイズアップしてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりサイズアップする時期に入ってるんですね👶
    試してみます!お試し用があったらいいのにな〜🥲

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    お試し用欲しいですよね😣
    うちの娘もうんち漏れするのでサイズアップの時期なんですがSサイズが余ってて😂
    お風呂上がりの寝る直前から翌日うんちするまでMサイズ、うんちしてからお風呂までSサイズで過ごしてます💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもメリーズSのパンツほぼ新品状態です〜😂
    うんち何回かにわけてするし時間もバラバラなんでメリーズ捨てなきゃです🥲

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    捨てるの勿体ないですよ💦
    揚げ物の油吸わしたり、お水など大量に溢れたときに使えますよ🙆‍♀️

    • 11月8日
ままま

5ヶ月でSはだいぶ小さいと思います。
ムーニーの背中ポケットで漏れるなら、意外とテープMのほうが漏れにくいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツなら漏れないかも!と思ってましたがテープの方がいいんですね😊
    M買ってみます!ありがとうございます🎈

    • 11月8日
  • ままま

    ままま

    テープタイプの方が後ろを長めにするなどの調整が出来るので良かったです。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは背中にガーゼかませてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肌に優しそうですね☺️
    ありがとうございます👶

    • 11月8日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちは4ヶ月半で7500gくらいで
メリーズS(テープ)がうんち漏れするので💦

今はパンパースのS(テープ)
グーンのS(パンツ)、M(テープ)
使用しています!!

背中漏れだと後ろ長めにして
後ろの隙間無くしてもダメですかね🤔

それと後ろの部分を内側に折り曲げて、
前は逆八の字が良いと記事で見ました👀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ使いわけてるんですねー!
    後ろ長くして内側に折り曲げるのやったことなかったです😊
    いい情報ありがとうございました👶💕

    • 11月8日
ミニブタ

量が多いんですかね🤔?
下の子は8.6位で
今、ムーニーのMパンツですがうんちポケットに助けられる時もありますが
量が多いと漏れる事もしばしばあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量少なくても漏れちゃうんですよね😭
    うちの子ゆるゆるなのかな💩

    • 11月8日