※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅおん
妊娠・出産

40w6dの初産婦が予定日超過中で、早く赤ちゃんが産まれてほしいとの悩み。明日から入院し、11日に陣痛誘発剤を使用する予定。旦那が実家にいるため、1日でも早く産みたいと思っている。待ち遠しくて仕方がない気持ち。同じ経験の方いますか?

40w6d予定日超過中の初妊婦です😞

同じ状況のような方いらっしゃいましたら元気をもらいたいです。

胎動もしっかりあり羊水量も問題なし、大きさもまだ3200gなので心配はいらないみたいなのですが、早く出てきてほしくて毎日もどかしい気持ちでいます。

たまーに前駆陣痛かな?くらいの痛みがあるくらいで、おしるしもなし、腰痛は多少、恥骨痛は全くない状況です。


明日産まれなければ10日から入院しラミナリアの処置をしていただいて11日に陣痛誘発剤という流れになるのですが、只今里帰り中で旦那が実家に11日から3泊4日で来てくれるため入院日数のことなど考えるともう1日でも早く産んで実家で赤ちゃんを二人でお世話したりゆっくりしたいなぁなんて考えてます。できれば1日早く退院したいとも思っております。。


こればかりは自分でタイミングを選ぶことがなかなかできないから仕方ないんですけど、こんなに生まれないと思ってなかったのですごく待ち遠しくて待ち遠しくて仕方ないです。

似たような方いらっしゃいますでしょうか😞

コメント

あっちゃん

私も1人目予定日超過で結局41w3dで誘発分娩でした😔

運動もストレッチも日々やって毎日陣痛待ってましたが子宮口もガチガチで赤ちゃん下がらずでした😵‍💫

今辛いですよね😭😭
ありきたりな事しか言えませんが出産はゴールがあります!
リラックスして残りちょっとの妊婦生活を味わってください🥰

  • ぴゅおん

    ぴゅおん

    コメントありがとうございます🥲

    私も子宮口ガチガチなようで、うちの病院は内診グリグリもしないのでできることが無くもどかしいです🥲
    やはり我々みたいな子宮口ガチガチ妊婦もいるのですね、、🥲

    本当、お腹に実はいないんじゃないかと思ったりするときがありますがゴールがあると信じて待とうと思います😖💗

    • 11月8日
こさめ

2人とも誘発です😅
上は計画無痛だったのですが、全く本陣痛に繋がらず入院から4日でやっと生まれました。
下は普通分娩だったのですが、全く陣痛来なくて、予定日の1週後に入院して、その日ラミナリアのみで本陣痛が来ました。
2人目なんて、それこそ1歳5ヶ月の長女抱っこ抱っこだったし、スクワットも階段の昇降も、色々やってたんですけどね😅助産師さんにこればかりは赤ちゃんのタイミングだから✋って言われましたよ😅
生まれたらしばらくは自分の時間なんてないので、ギリギリまでゆったり過ごしてください!
安産祈願しておきますね❤️

  • ぴゅおん

    ぴゅおん

    こさめさん、コメントありがとうございます!

    無痛のあとに普通分娩されたんですね!すごいです。
    やはりラミナリアのみで本陣痛に繋がる方もいらっしゃるんですね!
    私の誕生日が11日なので出来れば11日に、、なんて思ってるんですけどやっぱり1日でも早く産みたいです。笑
    動けば早く生まれるっていうのもやはり当てはまったりそうじゃなかったりですよね。一応ジンクスの類、運動はやってるのでもう赤ちゃんのみぞ知る、ですね。🥲
    はい、もう、どんなにお願いしても出てこないのでなるべくゆっくり過ごそうと思います😞笑
    安産祈願ありがとうございます、頑張ります🫶🏻🥲💗

    • 11月8日
👼🏻

40w5d超過妊婦です🤰
同じ状況の方が居て少し安心しました。おしるしも破水も前駆陣痛も全くなく本当に生まれてくるの?って思うぐらいです😂私と同じ予定日や後の人の出産報告聞くと凄く気持ちが焦ってしまいます😂私も10日に入院が決まりました。でもどちらにしろあと少しで会えるのには間違いないのでお互い頑張りましょうね✊🏼

  • ぴゅおん

    ぴゅおん

    コメントありがとうございます!!
    ほぼ一緒ですね🥲
    私も安心しました。未だにお腹が張るくらいで今の所何もありませんか、👼🏻さんはいかがでしょうか??
    満月の日はお産起こりやすいらしいので今日産まれたらいいですよね🥲
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月8日
  • 👼🏻

    👼🏻

    私はお腹の張りすらなくどうせ木曜入院して強制退会させるからって思ってもう諦めています😂(笑)今日満月だから正直期待していたんですけどこのままだとまた何もなく今日が終わってしまうんだなあと(笑)お互い体調には気をつけましょうね!

    • 11月8日
  • ぴゅおん

    ぴゅおん

    強制退会。笑
    私も満月だから期待していたんですがこのまま終わりますねきっと。笑
    もう前向きに捉えて、お腹の中がスイートルーム並なんだと自負するしかないですよね、、笑
    そうですね、よく寝てよく食べましょう🫶🏻

    • 11月8日
まー

とても似たような状況です!
予定日超過4日目。先程検診に行ってきたところ、11日から入院が決まりました!
1日目錠剤で誘発、2日目点滴で誘発、陣痛に繋がらなければ退院だと😭😭
もう早く👶会いたい抱っこしたい😭💓
昨日はすごい月のパワーだったようでめちゃくちゃ期待してましたが、前駆もおしるしもなんの兆候もなく。。。
費用のことも気になるし、11日にスムーズに産みたいです🥲🥲
退院になるのは相当メンタルくると思うので何がなんでも避けたい💔
でももう運動するのも疲れたなあ。なんて。

  • ぴゅおん

    ぴゅおん

    コメントありがとうございます!
    私も今朝検診に行ってきて、結局予定通り10日から入院です。笑
    薬使っても不発で終わることもあるって本当に最悪ですよね、、お互い効くこと祈りましょう🤝🏻
    費用も実際気になりますよね、私もです!先生に承諾が貰えれば1日早く退院させてもらう事も産院によっては可能みたいなので相談してみるのもいいかもしれないですよ!
    運動はもう私諦めました。笑

    • 11月9日