※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が急に堕胎を求め、話し合いも避ける様子。一方、女性は出産に向けて準備中で絶望感。堕胎しか道がないと感じています。

現在9w6dです。

彼氏との子供を妊娠し、結婚、出産の方向でスムーズに話が進んでいたのに、今になって彼氏におろしてほしいと言われました。

理由は借金の一括払いの請求がきて(元々請求がくるのは決まっていた)今後の金銭面が不安になったからと。

私はもう産む気満々で出産に向けて準備を進めている状態でしたのでびっくりです。
母子手帳をもらった次の日に言われました。

彼氏も友達や家族に報告して祝福されたばかり。
元はと言えば私より彼氏が盛り上がっていました。

会いに来て言うわけでもなく寝起きの電話で言われ、あまりにもムカついたし失望して別れました。

別れたあとは頻繁にSNSを更新したりして楽しそうです。

私は会って話そうと言っていますがそれも先延ばし。
昨日も適当な理由をつけて断られました。

最初に堕ろす選択をしたならばまだしも、こんだけ期待して2人で準備を進めていたときに急にドン底に突きつけられました。

絶望で生きた心地がしません。
私は学生で1人で育ていけないこともあり堕胎するしかないと思います。
すごく辛いです。

コメント

4ママ

別れて、彼氏なしで育てていけないならば、早めに病院で堕胎することを相談したほうがよくないでしょうか?赤ちゃんはどんどん育っていきます‥10wって、思ってるより育ってますよ‥今の状況で産む気がないなら悩んでいる時間は赤ちゃんを苦しめるだけだと思います。
すごく辛いですよね、身勝手な彼氏だったと思います。
でも、今回を諦めた後、素敵な人が現れる可能性はあります!
ご両親には話されましたか?
まず話してからどうするか考えないといけないですね。

🐶

厳しい回答かもしれませんが、

彼氏さんはもちろん、学生の時点でそういう軽率な行為をとってしまった自分にも非があります。
元々借金がある時点でお察しです。

赤ちゃんは産まれた後の方が大変です。
育てると言うことは、暖かいおうちとご飯、お風呂があって、お洋服も着せてあげて、不自由ない生活をさせてあげることですから😢

学生さんであればお若いのでしょうか?
両親に話したら住む家は確保できたりサポートしてもらえるかもしれません!

産むと覚悟を決めたなら、そんなクズ彼氏の事はドブにでも捨てて、こっちが願い下げくらいの思いで強気で生きて欲しいですし、

堕ろすのなら今後同じようなことがないように一生供養していくことです😢