※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のアウターについて相談です。ポンチョの使い勝手や寒さ、1歳2ヶ月の娘に合うか迷っています。要望に合ったアウターを選びたいと思っています。

女の子のアウター迷ってます。

1歳2ヶ月の娘です。女の子は服が可愛くてつい買ってしまいます。

今年用にお兄ちゃんとお揃いのダッフルコートは買いました。去年使ったうさぎのジャンプスーツもサイズが合いそうなので、寒い時には着せることもあるかなーと思っています。

もう1着、幼稚園のお迎えの時などにさっと使える物を買おうかと思っているのですが、ポンチョって使い勝手悪いですか?また、裾がヒラヒラしてて寒いですかね?
いちご柄一目惚れしちゃって迷ってます。写真載せてます。

ちなみに、娘は結構しっかり歩きます。抱っこ紐は窮屈なのがもう嫌なのか、あまり使いません。お迎え時はベビーカーか三輪車押して行ってます。

よろしくお願いします^_^

コメント

ママリ

ポンチョ可愛いですよね!
でもチャイルドシートとベビーカーの時邪魔だったので全然使いませんでした笑
ベビーカーのベルト腰だけにするなら良いかもしれませんね!

• ままり

ままり

ベビーカーのベルトは腰だけなので、問題はチャイルドシートですかね。
    ちなみに、何を着せておられますか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

今はパーカー着せてますよ!
    我が家は基本車、ベビーカー、ヒップシートなのでパーカーでいるのが1番楽でした😅

• 11月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!脱ぎ着しやすいのが1番ですね。検討してみます♪

• 11月8日
moon

ポンチョ、赤ちゃんのときに買って2歳頃まで着せてます😊
袖通す必要がないのでササッと着脱できて楽です☺️

• moon

moon

車移動の時は特にポンチョが重宝します😊
    チャイルドシートにのせるときは上着脱がせなきゃいけないし、ポンチョだと羽織らせるだけなので脱ぎ着させやすいので車の日はポンチョ着せてます😆

• 11月8日
  • ままり

ままり

徒歩圏内には何もなく車移動なのでさっと着脱良さそうですね!ありがとうございます。

• 11月8日
ぽん

ポンチョ持ってますが、うちはあまり使いませんでした💦💦

• ままり

ままり

可愛いけど使いにくい部分もありますよね💦ありがとうございます。

• 11月8日
ままり

私もポンチョ全く使いませんでした😅
自分で買ったものと出産祝いでいただいたものとありますが、やっぱり防寒としては寒いかなと思い着せてないです😅
真冬になる前くらいなら着せれそうですけどね!

• ままり

ままり

ありがとうございます。やはり真冬は寒いですよね!雪は降らない地方なので使える時期は長そうかな…と思ってますが。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私はポンチョはさっと着せられて便利でした🥰公園で遊具の時などヒラヒラして遊びにくそうですが、1歳2ヶ月なら本格的に遊具で遊ぶとかなさそうなので大丈夫かと思います✨

ベビーカーor三輪車でサッと着る感じなら、ポンチョで全く問題ないと思いますし、写真のポンチョならお出かけの時にも着せます🥰
むしろポンチョ着せられるのって、その頃の時期が最後だと思うので一目惚れしたなら私なら買っちゃいます☺️💕

• ままり

ままり

確かに!ポンチョ着せるのって今年が最後かなと思ってるので、悔いが残らないように買うのアリですね😊

• 11月8日