※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で38週目で胎児の発育が停滞。誘発分娩か帝王切開の案が出ている。内診では子宮口も開いておらず、誘発した場合の時間や痛みに不安がある。

初産の時、37週目から39週目くらいまでで誘発分娩になった方いらっしゃいますか??

今38週目に入ったところなのですが胎児の発育が停滞しているので今週誘発分娩するか帝王切開するかの案が出ています。

今日の内診では赤ちゃんはまだそんなに降りてないし、子宮口もまだ全く開いていないみたいです😂初産だしこれで誘発したらいったい何日くらいかかってしまうのでしょう。痛みに弱いので心配です、、、。

コメント

ぶーすけ

誘発分娩をした理由は違いますが、39wで誘発して出産しました!

私は38w4dで入院し、その日の夕方にバルーンを入れる
38w5dで錠剤を飲み子宮口を柔らかくする
38w6d、朝イチから促進剤投与し、その日は生まれず、、
39w0d、深夜から陣痛が少しずつ始まりまた朝イチから促進剤投与、夕方に生まれました😂

なので促進剤投与してからは2日間はかかってます、、😅

もっとかかる妊婦さんもいれば、その日にって方もいると思いますが、初産婦さんはだいたい2日はかかると言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンも痛い人は痛いと聞くので怖いです😭😭

様々な処置を考えるとかなり日数費やしそうですね、、、。本陣痛の頃には私の体力の方も限界になりそうです笑

教えていただきありがとうございました!

• 11月8日
あゆ

初めまして😊参考になるか分かりませんが私は39週目の検診で羊水が少なくなっているので今日入院して明日誘発して産んじゃいましょう!と先生に言われ私もすごく嫌でしたが誘発分娩になりました😂
私の場合子宮口は2cmくらい開いているが赤ちゃんは全く降りてきてませんでした。
誘発剤はプロウペス(タンポンのような形)というものを使いました。
産道に直接入れるもの(イメージとしては座薬のような感じ)で
バルーン等よりは入れる時の痛みが少ないと言われました。
確かに入れる時は全く痛みを感じず薬が溶けだし吸収されると生理痛のような痛みを感じましたがまだ我慢出来る感じでした。涙は出ましたが💧‬
朝9時から入れっぱなしにし16時20分に取り出しその後も重い生理痛が続き18時には本陣痛になり19時20分位に破水し20時50分には産まれました👶
初産でしたが早い方かなと思います。
子宮口の硬さや赤ちゃんのやる気次第ですが私のようにスポーンと出てくることもあります🙆‍♀️
痛みはどうしてもありますが人それぞれでちゃんとその日に産まれてくることもありますよ!
陣痛中何かおかしいと思ったらすぐ助産師さんに言って助けて貰ってくださいね!
私は本陣痛になったら痛くてずっとつきっきりでおしりを押してもらいました🥹
痛みに弱い私でも何とか乗り切れました!お母さんと一緒に赤ちゃんも頑張ります!きっと大丈夫!
良い出産になる事を願っています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員がバルーンという訳でもないんですね😳
    確かに時間だけでみたら平均より早そうですが全然痛そうです💦
    私は子宮口ガチガチで安静の為このまま出産に挑むことになりそうです😭1番苦しいのは赤ちゃんというのも頭では分かっているつもりですが、なんかもうパニクって泣き叫んでしまいそうなのが予測できてます笑

励ましのお言葉ありがとうございます。実際なるようにしかならないので赤ちゃんと一緒に頑張りたいです😭

• 11月8日
ママリ

1人目、36週から発育が止まってしまい、37週も変わらず育たず、38週で誘発して産みました✨✨
誘発してその日に産まれましたよ!
同じく子宮口全く開いてなくて、2日にわけて子宮口広げるやつ入れました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎

2日間バルーン+誘発1日って感じですかね?😭私も子宮口ガチガチなのでまず開くまでに時間がかかっちゃいそうです💦
    でもその日中に産まれたんですね❣️1日で産まれたお話も聞けて心強いです。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

バルーンじゃなくて、棒?でした🤣
    最初3本いれて、次の日それを取って、今度8本いれました…!それでさらにその次の日に誘発して開始から6時間で産まれました🥹

出産頑張って下さい☺️💓

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン以外にもいろんな方法があるんですね‼︎1番痛くないやつでやりたいです😂笑

子宮口広げるのも大変なんですね、、、。トータルにしたら長そうですけどもう頑張るしかないですよね🥺

ありがとうございます‼︎

• 11月8日
ぱくぱく

初産で誘発しました!
理由は違いますし、40wでしたが 赤ちゃんが4キロと大きめだったこと 子宮口が全く開いてない 赤ちゃんが降りてきてなくて生まれる気配がなかったので
予定日に入院しました!

初日はとりあえず子宮口を開くためのバルーンを入れて終了

翌日から促進剤を使いました!
11:00〜 入れて 17:00に出産しました👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎

すごいビッグベビーです👏私の赤ちゃん小粒なので今その半分くらいです😂

すごくスーパー安産に聞こえて希望が湧いてきました🥺もちろんすごく痛くて大変だったとは思いますが、促進剤いれてからその日中に産まれたお話聞けてよかったです!

• 11月8日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

陣痛で痛かったのは2時間だけだったので 安産だったと思います🤣✨
    初日は2センチしか子宮口開かなくて、促進剤も14:00までそこまで効かなくて絶望してましたが、先生がわざと破水させてくれて そこから一気に進みました!
    あとは はんなりママ さんのYouTubeがおすすめです😌✌️🤍
    痛くないいきみのがしの仕方とか教えてくれてます!私はききました🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水すると一気にくるっていいますもんね😭痛みも一気に来そうでびびりますが笑笑

アドバイスありがとうございます‼︎赤ちゃんが苦しまないようにいき見逃しや呼吸法の動画を見たいと思います☺️

• 11月8日