※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
子育て・グッズ

1カ月の娘が寝ているときに突然吐いた場合、授乳後1時間以上経っていても普通です。他のお子さんも同様の経験があることがあります。

こんにちは😃第一子の1カ月の娘を育てています。
お乳飲んだ後のげっぷで吐くことは何度かあったのですが、先ほど、寝てるときにいきなりマーライオンみたいに吐きました。横を向かせていたので横に飛び散って後彼女は普通に寝ていたのですが、授乳から1時間以上経っていて、寝るときに吐くことは他のお子さんもあるのでしょうか。

コメント

メル

量が多かったんだと思います♪
熱や機嫌が悪いとかないのなら、心配する事ないですよ
(*´ω`*)

うちの子も良く吐いていました😅大きくなるとヨーグルト吐くようになりますよ(;゜∇゜)

• なんし〜

なんし〜

返信ありがとうございます😊
    その後は普通に寝ています…熱もありません。少し様子を見てみようと思います!

• 12月23日
ゾロりん

ケポッ吐くのはよくありますが、マーライオンみたいとなると、少し心配です。その後も一回だけですか??

• なんし〜

なんし〜

返信ありがとうございます😊
    吐いたのは一回だけです。その後もすやすや寝ています。布団に寝せていて吐いたのですが、勢いがよかったので、布団飛び越えて畳まで嘔吐物が飛びました。。熱などはありません。。今まで寝てるときに口からお乳がたらりみたいなことはあったんですけど、今回みたいに吐いたのは初めてです。

• 12月23日
  • ゾロりん

ゾロりん

少し様子見てもう一度ミルク飲んだあと吐いたら念のため病院行った方がいいかもです。べんでてますか?お腹ガス溜まってませんか??そのくらいだとベンが出ててもガスが抜けてない子多いので、張ってるようなら一度綿棒刺激してガス出した方が良いかもです

• 12月23日
  • なんし〜

なんし〜

ありがとうございます。
    もう少し様子みて、また吐くようなら病院に相談してみます!
    便もおならも結構出てる方だと思うのですが…今日も既に3回便が出てて、9時過ぎに沐浴したときも着替えさせるときにおなら出てました。

• 12月23日
  • ゾロりん

ゾロりん

そうなんですね(>_<)胃腸炎かなり流行ってますし、まだ免疫あってもかかる子はいるみたいなので、このまま便も回数がいつもより多かったり緩かったら一度見てもらってもいいかもですね(>_<)とりあえずは様子見つつ、哺乳量とかと出てる量が同じくらいなら問題はなさそうですが(>_<)

• 12月23日
  • なんし〜

なんし〜

丁寧にありがとうございます!
    明日病院に行き、よくよく聞いてみますね!

• 12月23日