※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

慰謝料 養育費について今朝旦那が不倫していることが発覚しました。不貞…

慰謝料 養育費について

今朝旦那が不倫していることが発覚しました。
不貞行為には至らぬものの出張と偽って相手方とデートをする予定だったこと(結局相手方の子供が熱を出し会えず)
毎日好きと言い合う、セックスについて話す、裸の写真を送られてくる、会いたい、大好きだというライン(写真、動画取得済み)のやり取りをしている。
今は離婚を考えており、この証拠だと裁判では不十分だということも承知しております。
ですが旦那は義母の会社につとめており、給料仕分け?支払いについても義母が行っております。
会社にもよると思うのですが、旦那の給料天引きしてもらいこちらに振り込んで貰うことは可能なのでしょうか…?

もしこのパターンで慰謝料 養育費をもらえてる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

うに

旦那様のお母様はにはお話はされているのでしょうか?
回答になってないと思うますが
私の知り合いは旦那のお母様に離婚すること不倫していること慰謝料を取りたい事をお話したらまるっきり旦那の方の肩を持ち音信不通になったそうです😭

• ママリ

ママリ

まだ話はしていないのですが、すぐ会える距離にいるのと、頻繁に娘と遊んでもらったりもしているので音信不通にはならんかな…とは思いますけどやはり母としては息子の肩をもちますよね…そこがどうなるかイマイチわかりません…

• 11月8日
  • うに

うに

お母様が質問者様の肩を持ってくれる感じでお母様にお話をして理解していただける感じならお金の心配はなさそうですがね、、、、。結局否があるのが向こうでも結局最後は自分の息子可愛い可愛いになると難しいですよね。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

裁判をするお金を用意するのが難しいので出来れば示談で決めたかったのですが…お義母さん次第になってしまいそうですね💦

• 11月8日
  • うに

うに

お母様こちら側についてくれるといいですね😭旦那さんは不倫相手の方とお会いする予定ではいたが結局会わなかったと言う事ですよね?
    不倫相手がどこの誰かは分かるのですか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

話をした結果逆ギレをされて話し合いどころじゃなくなりました…義母はあくまで中立(こちら的には旦那寄りなのかなと思います)でした…💦
    そうですそうです…私が見た限りの感じは会えてなかったんですけど、出張と行って東京出張に言ったのが今回だけではないので、それ今回以外のことはわからないです…。
    不倫相手はオンラインゲームの友達みたいで、Twitterのアカウントのみ特定しています。
    あとは下の名前と在住の県くらいしかわかってません…

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

義母がこちら側の味方にならない限り、養育費をもらうのはかなり難しいと思います。
法律上は完全にアウトですが、給料減額して別で手渡しでお小遣いをあげたりすれば書類上は収入としてあがりませんし、そもそも養育費すらまともにもらえない可能性もあります。(旦那さん本人に払う意思があれば大丈夫だと思いますが)
義母さんが息子が迷惑かけてごめんねーと出てくれるような方だったら、天引きして支払いも可能だとは思いますが、、、