※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり♥︎
妊活

子宮内膜ポリープや卵巣嚢腫があっても、妊娠できる可能性があります。様子を見ながら治療を続けましょう。

子宮内膜ポリープや卵巣嚢腫があっても、妊娠できますか⁇
タイミング法で不妊治療に通い始めて2回目の時に、子宮内膜ポリープが見つかりした。もしかしたらこれが原因かもっと言われたのですが、タイミング法でそのまま様子を見ることになりました。卵巣嚢腫も見つかってしまい、もう私は一生妊娠できないのかなっと毎日悲しい気持ちでいます。

コメント

ゆいはは

友人が2つ乗り越えて8月に赤ちゃんを出産しましたよ

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

ありがとうございます♥︎
    私も望みを持ってよいのでしょうか…ご友人は、オペとかされましたか⁇

• 12月23日
  • ゆいはは

ゆいはは

卵巣嚢腫は手術しました
    友人は子宮筋腫でしたが、こちらは出産時に取ったみたいです
    卵巣嚢腫の手術を昨年4月にして、12月くらいに授かったようです

• 12月23日
  • のりのり♥︎

のりのり♥︎

お返事ありがとうございます♪
    今はまだ、手術の話はないのですが…妊娠するためになら頑張れそうな気がしました。

• 12月23日
  • ゆいはは

ゆいはは

友人も不妊治療で2年くらい通ってましたが、見つからず病院を変わったら見つかり、通常の5倍にも膨れていて破裂寸前だったそうです
    歩く時は腰が痛いから腰を押さえるのが癖になっていたのや、お腹がポッコリしてきたのが症状としてあったみたいでした

中の物を出して、縫い合わせて通常の大きさに戻したのだとか

今、見つかっていて手術の話も出てない段階ならまだ初期なのかもしれないですね
    無事妊娠されますように
    私も妊娠菌置いていきます

• 12月23日
  • のりのり♥︎

のりのり♥︎

色々お話していただき、ありがたいです。
    大きくなったら、手術…と言われているので大きくならないことを祈るばかりです。
    妊娠菌ありがとうございます♡

• 12月23日
みゅにー

私も卵巣嚢腫を指摘されましたが、自然妊娠しました!
嚢腫の大きさにもよりますが、生理周期によって、嚢腫の大きさも変わると聞きました。あまりにも大きい時には嚢腫もポリープも、手術適応の大きさなら、早く手術してしまったほうが、妊娠しやすくなると思います。
妊娠菌置いていきます☆

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

妊娠菌もありがとうございます♪
    まだ小さいみたいで、経過を見て手術は決めるみたいです。
    自然妊娠したいです‼︎

• 12月23日
コニー

私もちょうど今月子宮内膜ポリープと卵巣嚢腫で摘出手術しました!
先生からは妊娠には全く問題ないって言われました!
妊活は来月かその次から再開予定です!
手術後はむしろ妊娠しやすいとの声も聞いてます!
お互い頑張りましょう🎵

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントいただきありがとうございます♪
    手術お疲れさまでした♡
    術後2ヶ月ほどで妊活が再開できるのですね‼︎
    お大事になさってください。

• 12月23日
uk

私も卵巣膿腫で10月に腹腔鏡で手術しました!その時にポリープも何個かあったので一緒にとってもらいました。

卵巣膿腫はあまり大きいと破裂や捻れが起こる可能性があるらしく、私は手術しましたが、そこまで大きくない場合は妊娠して生理を止めるため不妊治療を優先した方が良いと言われました。
不妊治療の先生と相談してみるのが良いと思います☺️
今は不妊治療中で、体外受精に挑戦してます。

お互い頑張りましょう🎵

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントいただきありがとうございます♥︎
    手術お疲れさまでした♡
    生理が止まれば嚢腫は大きくならないのですね。
    私はまだ小さいので大きくなったらオペを…と言われていますが、大きくなったら嫌だなと毎日ドキドキです。
    ukさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• 12月23日
こぴちゃお

20歳から7年間、卵巣嚢腫だと言われて定期検査はしていました。
妊娠しにくいかもと言われていましたが、そろそろ子ども欲しいなと思ったら、一度のチャレンジで妊娠しました!
その後、卵巣嚢腫は卵巣腫瘍となり、右の卵巣と卵管の摘出手術を受けました。
妊娠出来るか不安でしたが、また今妊娠できました!
それも一度のチャレンジで^ - ^!
お医者さんには、排卵日にあたっていたとしても妊娠する確率は5分の1でしかないと言われていましたが。
私のところにきてくれた、子どもたちに感謝です。

卵巣嚢腫は、妊娠するとホルモンの影響で大きくなったりします。
私は大きくなった卵巣に子宮が圧迫され、そのせいで、お腹が張りやすく、切迫入院もしました。
安定期に入ってからの手術も勧められましたが、何とか出産までもちました。
出産後も卵巣は大きいままで結局手術しましたが、病理検査の結果、境界悪性腫瘍でしたし、何でも後回しにせず、治療できるうちにした方がいいかなと思います。
産まれてからだと、子どもを預けたりしなければいけず、私は完母だったので、子どもにも申し訳なかったし、妊娠前に治療した方がよかったなーと思っています。

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントありがとうございます♪
    5分の1の確率!?
    すごいです‼︎✨
    治療の時期も悩みますよね…
    主治医の先生と相談してみます。ありがとうございました♡

• 12月23日