※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が昨夜39.0℃の熱があり、ヒブと肺炎球菌の追加接種後に熱が出た。症状は熱いが元気。かかりつけ医に行くべきでしょうか?

1歳の息子が昨日の夜39.0の熱がありました。

昨日の午前中にヒブと肺炎球菌の追加を打ったので、副反応かな?と思っています。
夜ご飯も食べて水分も取っていつも通りご機嫌だけど、なんかひっつき虫さんだな?と思っていたら、夜中に39.0でした。

今朝は37.2でいつもよりは熱いです。
朝ごはんも食べ水分も取って、身体が熱い以外はいつも通りです。
咳や鼻水もありません。

かかりつけ医に行った方がいいでしょうか?

コメント

おさき

副反応だと思うので、熱のみなら様子見て良いと思います。

うちも肺炎球菌打ったあとはよく熱出してました。

私も心配で医者に連絡したら、副反応の熱のみなら様子みて、熱下がらなかったらまた連絡してくださいと言われました。