※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
家族・旦那

常識かもしれませんが、分からないので教えてください💦💦今週の土曜日に…

常識かもしれませんが、分からないので教えてください💦💦
今週の土曜日に娘の一歳の誕生日会があります。
コロナなどもあり、全員が揃うのは初めてです。
お店の予約も義母がしてくれ、お金も旦那のおじいちゃんが出してくれるそうです。
私の姉、旦那の姉も娘の誕生日会のためにわざわざ東京から帰ってきてくれます。
私の母も色々準備してくれています。
なにかお礼はしたいなと思っています。
そこで質問なのですが、一歳の誕生日会は普通来てくれた人に内祝いのようなものをするのでしょうか?
きてくれた人に今日はありがとうーっとお菓子渡すとかでもいいでしょうか??

私の母は義母と旦那のおじいちゃんにお祝いのちょっと豪華なかまぼこの詰め合わせを買ってくれています。

私は私でするべきだと思いますか??

調べてもなんかいまいちピンとこなくて😭

文章まとまってないですが、教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

常識はわたしも分からないのですが、お礼でそれぞれに何かあげると来てくれた皆さんも喜ぶのかなって思います😊

ポテチさんはポテチさんで義母さんとおじいちゃんにお礼した方がいいかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

従兄弟から1歳のお誕生日にお金頂きましたがお誕生日は内祝いしてないです。
でも内祝いと言うより、色々してくれたお礼で気持ちとしてなにか渡しても全然いいと思いますよ☺️
身内なのでそこまで深く考えなくていいかなと私は思います。

ぱくぱく

私はお礼の気持ちとしてお返ししてます!
内祝いって感じではなく、ただただありがとうございますって返してます😌🤍

はじめてのママリ🔰

本来内祝いはお祝いもらったお返しではなく、うちでお祝い事があったのでみなさまにも幸せのお裾分け的な意味で渡すもので、1歳の誕生日は食事を振る舞うっていうことで内祝いとすることが多いです。でも今回は義祖父さんがお祝いの席を準備してくださるようなのでポテチさんが手土産みたいなものを準備された方がいいかなと思います😊

ポテチ

皆さんありがとうございます♪
気持ちでなにか用意しようとおもいます😆