※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ネントレの本に興味があります。ネントレ経験者の感想やおすすめの本、始める時期について教えてください。

ネントレの本が気になってます
ネントレされたことある方いますか?
どんな感じでしたか?
おすすめの本、またいつぐらいから始められたか人によると思いますが参考でお聞きしたいです🙃

コメント

yuki

本などは使ってないです😄

我が家は、親とは別室で1人寝を定着させたかったので生活リズムが整ってきた4〜5ヶ月あたりから始めました✨

とりあえず、子どもが落ち着く寝方と音楽などを探しあとは声かけや環境(昼寝はカーテン開けたまま・夜は真っ暗)などを整え夫婦間で「泣いたら○分は抱っこしないで様子を見る」などを決めていました😊

はじめてのママリ

本は使ってないです!
1ヶ月半頃からやり始めて2ヶ月頃には抱っこなしで寝られるようになりました!

さわこ

私も本は見てないです。何となくでしてました。
新生児からしてますよ。
添い寝や添い乳しないことで早い段階から一人で寝てます。下の子はだっこしてあげたのは10回もないです。
最初より2ヶ月ごろや6ヶ月ごろにちょこちょこ泣いちゃうときありましたが、あまり対応は変えずに対応しました。
今は20時になったら眠くなってとんとんせずに布団に置けばもう寝ています。