※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

双子妊娠で体調不良が続き、貧血以外の原因が気になる。前回の妊娠は安定していたが、今回はつらく、育児不安もある。身体の変化に戸惑いを感じている。

第二子 双子を妊娠中です。
1人目の時はほとんどつわりもなく、切迫流産になりかけた以外はとても体調が安定した妊娠生活でした🙆‍♀️

双子を妊娠してからはめまい?立ちくらみが頻繁に起こったり吐いたりはなくてもずっと気持ち悪い感じが残っていたり、少し買い物に行くだけで血の気がひいて立っていられなくなってしまいます。
食事を作ってるときも立っていられなくなるときがあります。血液検査の貧血では引っかかることなかったです。
妊娠はそれぞれ違うのも分かりますが、上の子の時は安定期にディズニーなども行けるほど体調良かったので今回つらくて先が思いやられます😢
食事もできるし水分もとれたり吐いたりもなく他の方よりも軽いのかも知れませんがしんどいです。
立ちくらみなども双子だから?とかあるんでしょうか。
妊娠前は156cm39kgだったので先生からはお腹が大きくなったら辛いかもねーなんて言われてましたがもう既に実感してます、、
こんなに体力ないのかと思うと双子と上の子の3人ちゃんと育てられるのかなと不安になります。弱音でごめんなさい

コメント

はるねんね

双子ちゃんなんですね‼️おめでとうございます‼️辛いですよね。。。双子は本当にリスクが高いと聞きますから。。。産んだら子供がいきなり三人になるわけですから不安なのは当たり前ですよ❗弱音なんて、全然吐いてOKだと思います‼️

はじめてのママリ🔰

双子妊娠はもう最初から最後までしんどい以外なかったですよ🤣キラキラした妊婦生活なんて0です笑 そしてどんどん酷くなります😥私は23週から産むまで入院してました。めまいもありましたよ。

上の子3歳なら多少手伝ってくれると思いますが赤ちゃん返りなど大変と思いますので全力で助けてくれる人を集めてください!私は義母も泊まりで招集しましたよ🤣

なー

双子妊娠中です!
上の方も言われてますがほんとにしんどいしかないです😅笑
安定期がないとは本当ですし、
どこか旅行とかに行こうとかも全然無理でした😂

私は一人目の時からめまいや立ちくらみがあり、仕事中なんども倒れかけたりしてました。でも貧血では引っかかったことなかったです。
その症状が双子特有という訳ではないとおもいますが、一人お腹にいるよりもいろんな事が酷く出るとおもいます💦
貧血ひっかかってなくても先生に症状を伝えてお薬など対応してもらったほうがいいと思います!!

私もママリで何度も弱音吐いてます!笑
これからも沢山弱音吐いちゃいましょう😁✨
それで体が楽になるとかはないですけど、気持ちは楽になります🤗💓