※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

息子が帽子をかぶってくれない問題について、かぶる方法を教えてほしいと相談があります。

息子が帽子をかぶってくれません😂😂
保育園でかぶるので練習してるんですが、すぐ取ってまたかぶられせて毎日やってますがすぐ捨てられます。
かぶってくれる方法ありませんか?!あったら教えてください😥

コメント

ママリ素人🔰

うちも帽子被せた瞬間に速攻で脱ぐ子でした😂
根気よく「目がまぶしいから被ろうね」「頭が熱くなっちゃうから被ろうね」「お出かけの時は被るお約束だよ」「お兄ちゃんたち帽子かぶっててかっこいいね」などと言い聞かせては脱がれてを繰り返してたら1歳半になったとたん突然被ってくれるようになりましたよ!
公園で会う保育園児で同じくらいの月齢の子でも、やっぱりまだ脱いでる子も多いです💦

ママリ

保育士ですが、0歳児クラス・1歳児クラスの子は一瞬で脱ぎます😭
遊びの中で帽子を取り入れて慣れてくると被ってくれるようになりました✨

• amuamu♡

amuamu♡

やっぱそうですよね😫他の子はかぶるのでかぶらせなきゃと思ってました😅

• 11月8日
3-613&7-113

2人共、本来被るものではないのを被って遊んでたら帽子かぶってくれるようになりました。かぶって遊んでたら、親や周りが喜んでくれた・笑顔だったのも関係してるのかな?と思ってます。

• amuamu♡

amuamu♡

なるほど!!!!やってみます(^^)

• 11月8日
ママリ

かぶせる前に頭をぐりぐり撫でるといいというライフハックを見たことがあります😆

しもママ

保育園通うようになってから帽子かぶるの嫌がらなくなりました💡

保育園の先生方に丸投げでいいと思います😅