※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育園の先生から、週6保育は息子のために一緒にいて欲しいと言われ、仕事が忙しいのに愛情が足りないと感じてモヤモヤしています。保育園はどんな場所でしょうか?

週6保育してる訳じゃないし
なんだかんだで休んでるのに
私が仕事始めて5連勤になるから
保育園の先生に週6保育はちょっと、、
息子のためだし一緒にいて欲しいって
言われたんですけど
一緒に居てないみたいに思われてる?
仕事だから仕方なく預けてるけど
仕事なかったら私だって休んでる
愛情注いでないみたいな言い方もされたし
忙しいのは分かりますけど〜って
すっごいモヤモヤ

保育園ってなんの場所?

コメント

🩷

1歳未満だと週6微妙な反応されがちみたいですね😭
仕事休みの日にお子さんも休ませてるなんて、むしろお母さん休めてますか?と言いたいぐらいです!

こればっかりは保育園によりますよね、、😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですね😂
    私も1人の時間欲しいです🥲

    旦那もきっと1人の時間欲しいと思ってると思います😢

    こういうのって保育園入ってからじゃないと中身がわからないですよね😂

    • 11月8日
deleted user

週6保育してる訳では無いんですよね?
なのに週数6保育の事言われたんですか??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです😅

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士してますが、確かに0歳児で週6だったら声かけさせてもらいます。
    でもしてないのに謎ですね。

    なんだかんだで休んでるとのことなので気にしなくて良いですよ。
    仕事ですし、0歳児で週5は割といます。というか一時期はその位働いてないと保育園入れなかったですけどね…

    • 11月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😂!
    週5で9:00前から18:00ぐらいまで預けてる子もいるみたいなんですけどやっぱりそういう子にも声かけたりしますか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土日は休みですよね?それと平日に休みあったりしますか?
    うちは8時から預けてるし、フルタイムで働いてたら18時までって割と多いです。

    普通に就労証明通りに働いてたら声かけないですけどね…

    どちらかがお休みなのに18時まで預ける、仕事自体は16時に終わってるのに明らかに退勤からお迎えの時間が遅いという場合は声かけます。

    • 11月8日