※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

娘が幼稚園入ったら社会復帰したくて、まだ何となくな感じですが徒歩範…

娘が幼稚園入ったら社会復帰したくて、まだ何となくな感じですが徒歩範囲の求人情報を見ています💡

徒歩5分のファミレスがバイト募集していて、土日祝は休日限定モーニングがある関係で朝6時からの募集があるのですが、土日祝のモーニングだけなら扶養外れない範囲で働けるし、平日の幼稚園の送り迎えやPTA参加も出来るかなと思ったのですが、夫が家事育児何にも出来ない人だから、家事育児仕事全てをワンオペでやりこなせるかが問題で…😓

一番良いのは、平日の通常保育の時間帯で働くことですけど、それこそ幼稚園ママに人気の時間帯ですから、仮に募集しても人手足りてるからで落とされそうですよね💦

扶養外れると、夫の職場から出ている家族手当が無くなる、マイホーム関連の税控除も外れて年収が大幅ダウンする…でも、働かないと生活費足りないし、4年近く社会から離れてしまった私のメンタルも持たない…

幼稚園入園はまだ先のことなので、今は現状確認だけで求人見てますけど、社会復帰ってこんなに難しいんだなって度々感じています😵‍💫

コメント