※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

シロッカー手術後のお腹の張りが気になります。張り止めを服用中で、長期入院を避けたいですが、14週での張りは厳しいでしょうか。皆さんのご意見を聞きたいです。

シロッカー手術後のお腹の張りが心配です😭

元々お腹が張りやすい体質で前回は張りから頸管長が短くなり長期入院をしたので今回予防的にシロッカー手術をしました。

今回の妊娠でこれまで張りを感じたことがなく、
術後の入院期間中も張りを自覚しなかったので退院しましたが、お家に帰ってきてから張りを感じるようになりました😔

張り止めを処方されているので、服用し出来るだけ安静にしていますが上の子もいるのでなかなか横になって休むということが出来ません、、、

今回は長期入院を避けたいのですが14週で張りを自覚するとやはり厳しいですかね😢

術後の張りでそのうち収まると信じたいです

最近シロッカーの件で質問をたくさんしてしまっているのですが、皆さんのご意見ご経験お聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

nun

双子のためシロッカーしました!
術後4日入院しましたが、なぜか退院してからよく張るようになりましたよ😭
わたしもその頃は同じくらいに14週でした!
1ヶ月仕事を休んでできるだけ安静にと言われましたが張り止め飲みながら仕事復帰しました!
けどそれ以降産まれるまで張り続けてました🫢
シロッカーも合併症の説明されたりで張りは怖かったですね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!やはり退院後は入院中ほどゆっくり出来ないから張るのでしょうか、、、張り止めの点滴とかではなく内服だけで出産までもちましたか?
    張ると糸が切れちゃったりすると聞いて怖いです😭
    仕事復帰されたとのことで私も仕事復帰を目指してるので張らずに生活できるようになるまで安静にしようと思います😔

    • 11月8日
  • nun

    nun


    結局28週から管理入院になって、入院中はほぼmax量の点滴行ってました…
    退院後も、1週間はほとんど入院中と同じように寝たきりの生活してましたが、やっぱり違うんですかね😥

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴のMAX量て動悸とかしんどそうですね、、、😵
    病院だと安心感から張らないていうママさんのコメントも読んだことあるのでやはりお家と病院とでは違うんですかね💦
    色々教えて頂きありがとうございました!nunさんも元気な赤ちゃん産まれてきますように🙏お互い頑張りましょうね✨

    • 11月9日
ままりん🔰

その後入院されましたか?
私も張りやすいタイプでシロッカーしてます💦