※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
住まい

畳のお部屋を子供部屋(赤ちゃんの部屋)にしてる方、何か敷いてますか?…

畳のお部屋を子供部屋(赤ちゃんの部屋)にしてる方、何か敷いてますか?💗
2年前敷き替えましたが最近の戸建てにある正方形の畳ではなく、一般的な畳です!

まもなく生後8ヶ月でずり這いでどこまでも行くのですが、畳のままではよくないでしょうか?

コメント

koro

ジョイントマットを敷いてます☺️
おもちゃ棚を置くのに
畳が悪くなると嫌だったので💦

• みいこ

みいこ

確かに嫌ですね😭
    マットを敷くと畳にカビが生えたり、ゴミが溜まったり、、なんて聞くこともあるのですがそんな事はないですか?🥲

• 11月7日
  • koro

koro

まだ敷いてから3ヶ月ほどなので
    そのような状態にはなってないです☺️

• 11月8日
chibimini

以前に畳の上にカーペットを敷いていたら畳の上に赤いダニみたいなのが大量発生した事があるので、何も敷いてません。

畳の目が気になるみたいでカリカリしてますが、今のところ不都合は感じてませんが、これから動きが激しくなったら掃除が楽そうなゴザみたいなのを敷いて、おこうかなと思います。