※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やばばば
雑談・つぶやき

ちょっと嬉しかったことがあったので、呟かせてください!今日下の子の保…

ちょっと嬉しかったことがあったので、呟かせてください!

今日下の子の保育園が年に2、3回ほどしかないお弁当の日でした。
未満児さんである息子のクラスは近くの天神様までお参りがてらお散歩をして、園庭でお弁当を食べたみたいです。

昨日の夜にあえ物と炒め物を作り置きしておいて、朝におにぎりとおかずを詰めるだけの申し訳ないぐらいの簡単なお弁当だったんですが笑
それでも料理が苦手でフルタイムで働く私にとっては一苦労で😅

でも、お迎えに行った時に興奮気味に「ここでアムアムした!(食べた)みんないっしょ!アムアムした!」と教えてくれたあと「まま、あーと♥(ありがとう)」と言ってくれて、嬉しくて可愛くて、先生の前でしたがちょっと泣きそうになりました…

軽度の発達障害の上の子は今でこそ普通に「ありがとう」と言えますが、下の子の年齢のときは言葉がほとんど話せなかったので、こんな小さい子がお礼を言ってくれるのはこんな愛くるしいんだなぁ…と感じた出来事でした!

今度からは一苦労とか思わずに今日のにこにこの「まま、あーと♥」を思い出しながら頑張れます笑

コメント

🍀526✨

お子さんからの素敵な言葉🥰✨
ほっこりしました💖
嬉しいですね♪

  • やばばば

    やばばば

    お返事が遅くなってすみません💦

    ほんの小さな出来事ですが、ほっこりしてもらえて良かったです😊

    • 11月12日
ゼロ

いつのまにか教えてもいない事言えたり出来るようになってきますよね😭💓成長が嬉しくも寂しくもなります🥺💓

うちもこの前保育参観後に「見にきてくれてありがとう♪」と言われ、うるうるでした🥹💖

  • やばばば

    やばばば

    お返事が遅くなってすみません💦

    ほんとそうです🥹
    ちょっと前まで可愛く喃語しか喋れなかったのに…とかたまにふけっちゃいます🥲

    それはうるうるきちゃいますね!🥹
    うちは普段は悪魔と言って良いほどやんちゃなんで、それも言われると余計うるうる通り越して号泣しちゃいそうです😭笑

    • 11月12日