※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

ベビーカーの日差し対策についてアドバイスください。

こんばんは。
今検討しているベビーカー(双子用)があるのですが、日差しが短くてそこだけ悩んでいます。
ちなみに、エアバギーココダブルです。
1人用のベビーカーをお使いの方でも是非アドバイス下さい(>_<)
やはり、日差し部分は赤ちゃんの顔にかぶるくらい深い(長い)物の方が良いですか?
また、日差しが短くて困った場合、何か対策はありますか?
どうぞ宜しくお願いします(>人<;)

コメント

くまとん

短いの使ってます_(┐「ε:)_
日差しが眩しい時は、進行方向と逆に歩いたり、上にタオルとか置いて日差しが直接当たらないようにしてますょ٩(ˊᗜˋ*)

ふう

バガブーを使っています。一人用です。

いまはベビーシートのマキシコシをバガブーに装着しているので、ベビーカーの骨組みしか使用していないのですが、日差しが足りないので写真のようにバガブーの純正オプションのパラソルを立ててあげています。

エアバギーにもそういったオプションがあるとよいですね!私はエアバギーとバガブーの2択でバガブーを選びましたので、エアバギーのオプションに詳しくないのですが…すみません(^^;;

ちなみにネンネの赤ちゃんは常に上を向いているので、大人以上に日差しは眩しそうにしますよ。

ともち

なるほど!タオルとかでも対策出来そうですね!
ありがとうございます(o^^o)

ともち

ありがとうございます(o^^o)
赤いパラソルかわいいですね♩
残念ながらエアバギーのココダブルにはレインカバータイプの日よけみたいなのはありますが、こんなに可愛いパラソルみたいなオプションはありませんでした(>_<)
やっぱり赤ちゃんは上見てますから、日差し長いタイプにするか何か対策考えなきゃですよね。
バガブーも見てみます(´▽`)ノ

サクラ

双子用の買いました。まさに日除けが短くて困っています(;´д`)💦
UVカットのカバーを買うか検討中です‼(>_<)

ともち

先輩双子ちゃんママですね!
もし差し支え無ければ、どちらのベビーカーを購入されたか教えて頂けませんか??(>_<)

サクラ

グレコのデュオスポーツ?ってやつです。
荷物入れが大きいのは便利なんですけどね(^^;

ともち

ありがとうございます!
双子だと荷物も多くなりそうですし、大きいと便利かもしれませんね。
これからネットでグレコ調べてみます(´▽`)ノ

さぁいちmama

うちはコンビのツイン使ってますが
日差し短いです‼😵
我が家はメーカーの違う一人用のベビーカーも有りこれまた日差しが短いので😅
付け替え簡単な折り畳みの日除けを購入して使ってます☺
西松屋にありました‼
画像が無くて申し訳ないのですが😅

ネット検索で出ると思いますよ☺

ともち

折り畳みの日除けなんてあるんですね!
西松屋近くにあるので早速探してみます♩
教えて頂いてありがとうございます(o^^o)