※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院に行く際に子供を連れていくのは避けたい。一時保育を利用しようと思っているが、手続きに時間がかかりそうで心配。大阪に住んでおり、関東にも実家と義実家がある。

妊娠検査薬が陽性になり、
来週あたり病院に行こうかと思っているのですが

お子様は可能な限りお連れにならないように

との記載😭
どうしよ〜〜

以前は上の子を連れて健診を受けてる人も
多かったみたいだけど…


市の一時預かり保育も
今日電話で申し込んで
これから書類提出したり面接受けたり慣らし保育したり…

ちゃんと使えるの1ヶ月以上先になりそうだし😭


住まいは大阪で実家も義実家も関東だし

どうしよ〜〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

可能な限りだから仕方ないと思いますよ💦
3歳だとマスクもできるでしょうし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね〜😭マスクしっかりして行ってみます!ありがとうございます😊

    • 11月8日
あっちゃん

病院によると思いますが、私も同じ感じで病院に事前に電話して聞きましたがOKとのことでした🙆‍♀️
行くと割と子供連れてる方もいらっしゃいましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事前に電話してダメですって言われたら詰みそうで、こわくてまだ電話できてないんです😭💦がんばって電話します…!

    • 11月8日
deleted user

私が通っているところも付き添い不可ですが
子どもはしかたないと言ってくださいました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんて優しい産院…😭✨期待して聞いてみます!

    • 11月8日
はちみつ

3歳は保育園に通っていますが1歳は連れていくしかないので毎回同行です。
一応、ドアの近くや外など待合室で長く待たないように工夫はしています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はちみつさんの病院はNGとは言われてはいないのでしょうか?💦
    連れて行くしかないので仕方ないですよね😭私も工夫します!

    • 11月8日
  • はちみつ

    はちみつ

    同じような感じです🥺
    「出来れば連れてこないで」
    そうはいっても未就学児はしょうがないですよね…
    なのでなるべく他の患者さんの迷惑にならないように、だけめちゃくちゃ心がけてます

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

電話で確認してみた方がいいかもしれないですね!私は子供2人保育園に行ってましたが、平日は基本仕事だったり、休みであっても保育園を休ませたりしないといけなかったりしたので、日曜日は大体旦那が休みなので、日曜日も開いている所を探し、そちらにしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話で聞いて「ダメです」って言われたら詰みそうなので、こわくて電話ができていません…😭笑
    でもしないとですよね💦
    夫は日曜の午後くらいしか休めなく、そこも急に仕事に呼ばれたりするのでアテにはできないのです…😢

    • 11月8日
Yuu

うちの病院は付き添い一切ダメなので、小さいお子さんでも居たら受診不可です。
ゆるいところなら大丈夫かも知れませんが、行って無理だったら二度手間になると思うので、それ覚悟で行くか、電話された方が良いかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナじゃなければこんなことで悩む必要なかったのに…とか思ってしまいます😭電話してみます!ありがとうございます!

    • 11月8日
とも

うちの病院は一切ダメでした。
上の子が行ってるこども園に事情を話しすぐ1時預かりで預かって貰えました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!預け先があってよかったですね💦

    • 11月8日
  • とも

    とも

    1度は断られたんです。
    預けないと受信出来なかったので助かりました。
    産後、3歳の子を連れてったら
    診察室に入れず
    廊下での診察でした。

    • 11月8日