※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が夜中に1〜2回起きてミルクを求めることが悩みです。夜間断乳が必要かどうか経験やアドバイスを教えて欲しいです。

生後7ヶ月の子を完ミで育てており、睡眠について悩んでいます。
これまで夜通し寝てくれたことが数えるほどしかなく、必ず夜中に1〜2回はミルクを求めて起きます。夜間断乳した方がいいのでしょうか?経験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

りり

8ヶ月で夜間断乳してから夜通し寝るようになりました🙌🏻

よく離乳食も食べてミルクも飲んでおり、夜中に栄養をわざわざ取らなくてもいいぐらいになってから始めました🌷
8ヶ月でストローマグが使えるようになったので、泣いたらストローでお水をあげてみました!
するとすぐに諦めがついたのか、次の日から夜通し寝るようになりましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですね!うちも昼間で栄養はしっかりとれていると思います🙄
    ストローマグ使えるので、さっそく今日試してみたいと思います🥺❤️❤️❤️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩さっそく水作戦やってみたら、意外とすぐに泣き止んで、再入眠には30分ほどかかりましたがグズらず朝まで寝てくれました🥹
    泣くのがいつまで続くか分かりませんが、出来そうなときはこの方法で断乳していきたいと思います!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ミルク求めてますか?
求めてないと思ったら夜間断乳してもいいと思いますが
ミルクで落ち着くならお腹が空いてるんだと思います!

ちなみにうちは8ヶ月で夜間断乳しましたが1歳半の今も夜通し寝たことありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ミルク飲んだらそのまま寝るので、求めてるのかな…お腹空いてるなら断乳はかわいそうですよね😭

えー!そうなんですね💦もうすぐ仕事復帰なので、ぼちぼち寝不足解消したいのですが😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んですぐ寝るのならお腹空いてそうですね🙌

私もそのまま復帰しましたが
    何とかなりますよ😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇
    我が子のペースで頑張ります😭

• 11月7日
やち

上の子は完母でしたが頻回授乳が辛すぎて、、夜間断乳したところ、翌日から夜通し寝られるようになりましたよ😊
(断乳初日はほぼ夜通し泣き叫んでましたが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇✨
    翌日から夜通し寝てくれたんですね🥺
    断乳して4日になりますが、まだ夜中一回は泣きながら起きています💦ストローで一口水を飲んで、抱っこすると5分ほどで寝てくれますが…🙄
    昨日から熱を出しているので、元気になったら夜通し寝てくれることを期待します😂

• 11月11日