※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日親子遠足で、お弁当箱は別々で作るつもりなんですが、お弁当は別々…

明日親子遠足で、お弁当箱は別々で作るつもりなんですが、お弁当は別々リュックの中に入れていきますか?
それとも1つにまとめて自分のリュックに入れたほうがいいでしょうか?
おやつや着替えなども持っていくので結構リュックに入れるものが多いなと思って悩んでいます💦
初めての親子遠足なので、みなさんどうされてるのか聞かせてください😂
いつも持っていく水筒は大きいし重いので首から下げるか親が持っていればいいですよね💦

コメント

ゆか

この間親子遠足でしたが、子供のもの(お弁当や水筒)は子供のリュックに入れるか持たせてください。と指定がありました💦
普段からお弁当や水筒は自分で持ってないですか?
通ってる園は、普段の水筒も子供が持てる物を指定されてました💦

着替えはかさばるし、汚れた時の念のためのものなのでママのリュックでいいかなと思います🤔

sia

うちも先日ありましたが、ママが持ってる子が多かったですね(*’ヮ’*)
活動中は木の周りとかにクラスでまとめて置いておくので一纏めの方がバラけなくて良いかもしれないです。
貴重品だけ持てるように小さいバッグを持っておくと良いですよ( ˊᵕˋ )(←まんまと忘れてた人)