※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

ハイローチェアやベビー布団は赤ちゃん用洗剤で洗った方がいいでしょうか?

借りた物の洗濯について…

ハイローチェアやベビー布団などを借りたのですが、洗濯は赤ちゃん用洗剤で洗った方がいいんですかね?

コメント

K.S

普通の洗剤で大丈夫だと思います😃

• ちょこん

ちょこん

赤ちゃんに触れる物なので、どうなのかなー?と思ってたんですが、普通の洗剤でいいんですね^ ^

• 12月23日
  • K.S

K.S

私は子供産まれてから「さらさ」にしてます。参考までに🎵

• 12月23日
  • ちょこん

ちょこん

私も赤ちゃん用洗剤はさらさにしようかと思ってます!kazuさんは赤ちゃんの物だけさらさですか?ご家族みんなの洗濯物がさらさですか?

• 12月23日
  • K.S

K.S

全部ですよ❗

• 12月23日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!
    全部さらさなんですね^ ^

• 12月23日
あゆちぃ

使う前にってことですかね?

私は借りたものも、お下がりで貰ったものもとりあえず1回洗ってます。
が、新品でなければ本当は必要ないのかな?と思いますが、気になるなら洗えばいいと思いますよー。

• ちょこん

ちょこん

使う前にです!
    私も肌着や服も貰いました!
    あゆちぃさんは普通の洗剤で洗いました?赤ちゃん用洗剤ですか?

肌着は新品のものを購入したら水通しでいいんですよね?

• 12月23日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

私は新品も、借りたもので洗える物も赤ちゃん用洗剤で洗ってましたが、洗えないものは拭く程度なので、気休めかなー。
    肌が弱くないといいですよね😃

• 12月23日
  • ちょこん

ちょこん

赤ちゃん用で洗った方がなんとなく安心な気はしますよね〜!

• 12月23日
◎クレア

赤ちゃん用の洗剤を生まれる前に用意しておいたんですが、結局わけて洗うのが面倒になって使わずでした(;´ー`)ノ
私なら大人と同じ洗剤で洗って
すすぎを2回多めにしますかね!

• ちょこん

ちょこん

そうなんですね!分けて洗うのも大変ですもんね(>_< )
    すすぎを2回というやり方なら取り入れやすい!

• 12月23日