※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

保育園で名前を書く際、フルネームで書いてもタオルが返ってこないことがある。同じ名前の子がいるため、問題があるかどうか聞いた方がいいでしょう。

保育園の先生に、服に名前をちゃんと書きましょう。在園してる園児の名前でお願いしますと言われました。
確かにお下がりで頂いたものもありますが、名前は書き直してるのに、、、。下の名前だけしか書いてないのもあるけど、そんなに怒らなくてもいいのに。
ちなみにうちの上の子の名前が下の子のクラスにもう一人います(*_*)
フルネームで書いていてもタオルが返ってきてないのがありますが、どんな風にタオルかえってきてないの聞いた方がよいでしょうか?

コメント

⭐︎

大変ですがトラブルにならないようになので仕方ないですよね😭
○○(特徴)のタオルが返ってきてないみたいなんですけど間違って他の子のところに入っちゃったりしてないですかね🥲か返ってきてないんですけど…って感じでききます!

はじめてのママリ🔰

怒られたんですか?💭
モヤッとする気持ちはわかりますが、
保育園で名前がわからないって1番困ると思いますよ💦
タオルもお友達のにまぎれてることがあると思うので確認したらいいと思います!いつから返って来てないのですか😭💦

ママリ

毎日バタバタとお仕事されてると思うので、一瞬で誰のか分からないと大変なんだと思います。

mizu

在園している園児の名前でお願いします、と言われたということは、お姉ちゃんの名前のままにしていて、怒られたのでしょうか?
それともちゃんと下のお子さんの名前に変えていたのにそう言われた(先生の勘違い?)ということですか?🤔