※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の爪がふにゃふにゃで切れやすい状態が心配。このような状況は一般的か、ケア方法や病院の相談も考えている。

新生児の爪について

退院後一度だけ爪をコンビのベビー用の電動爪やすりで整えたのですがその時点から爪がふにゃふにゃすぎてヒビが入ってしまいました。
それからも爪が伸びてもふにゃふにゃかつ白い部分が伸びてもすぐ折れたり切れたりしてしまいまともに全然爪が伸びていきません😭
足の爪は親指が肉に食い込んでるのでは!?と心配になる状態です…

新生児の爪事情はみなさまこのようなものなのでしょうか!?何かケア出来ることや早めに病院に行った方がなどあればぜひアドバイスいただきたいです💦

コメント

いたち

そんなものですよ。
ペラペラです。
食い込んでます。
すぐかけます。
赤ちゃんが怪我しないように、こまめに切ってあげたら、大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

まだふにゃふにゃのうちは
電動のヤスリとかより
爪切りばさみで短くしてあげるだけの方が簡単だし
綺麗に切れます!

ママちゃん

赤ちゃんのときから今まで、爪やすりとか使った事ないです💦

やすりするときに、爪に結構負荷がかかったから真っ直ぐ伸びなくなっちゃったとかじゃないですか💦

ゆか

ある程度の固さがないとヤスリは難しいかなと思います💦新生児から使えるものでも、個人差もありますが…

ハサミで切って、尖ったところをヤスリするのはどうですか?