※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

仲良し友達の子供が行動にイライラ…😂 小一の女の子で、お菓子を独り占め、誕生日プレゼントをねだったり、奇声を出す。子供が苦手でイラつくけど、マタニティ中で割り切っている。友達の子供が好きになれない悩み。いますか?

仲いい友達の子が可愛いと思えなく…😂
女の子で小一です

最初はおブスちゃんだけど可愛らしいなー
って思ってたけどませてきた?のか最近なんか苦手😂


お菓子を広げると
ガサーっと自分の所に全部持っていったり

ねー!そろそろ私誕生日だよ?!
何くれるの?!って毎年ねだってきたり(うちの子でも言わない…)

部屋や色んな扉を開けて物色したり…


わざとキー!!!と奇声発したり😩
耳元でやるからすごいイラッとする⭐️

小一ってまだまだ子どもなんだなぁって実感💦

友達は子連れで滅多に来ないので
まー別にいいかーと思ってましたが
滅多に来ないとしても腹立って😂

自分でもこんな事でイラつくのはびっくりで
マタニティ🤰だからかなと割り切ってますが

元から子どもは好きじゃないし、、
自分の子はめちゃくちゃ愛しいけど
いくら仲良い友達の子でも好きになれない、、😂

そういう方いますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

はい😂
かわいいね〜とか言ってるけど内心はブッサイクだなぁと思ってます😂笑

  • 2児の親

    2児の親

    同じく!!笑
    思い切り顔引きつっちゃってます笑
    にゃぁ🐱つってスリスリされた事あるんですけど固まりましたね

    • 11月8日
deleted user

お利口さんで良い子でも、他人の子供は可愛いと思わないです🙋🏻‍♀️笑
旦那や周りからは変わってるね〜と言われますが、、、子供好きじゃないので😂
赤ちゃんなら、可愛い!とは思えますが、これもめちゃくちゃ仲の良い友達の赤ちゃん、尚且つ懐いてくれる子限定です😂

ただ、13歳歳が離れた妹ははめちゃくちゃ可愛いです🫶🏻

  • 2児の親

    2児の親


    他人の子を可愛いと思える人がすごいですよね🤣
    いくらうちの子より顔良かったりお利口さんでも
    自分の子より勝る子はいませんね🫰❣️

    • 11月8日
deleted user

女の子は確かに男の子よりませてるけど、奇声を発するとかは何か違うような🤔
発達に問題があるか、家庭に問題がありそうな気がします。
普通他人の家を物色しないですよ💦
私も息子の同級生の女の子は基本ませてて苦手です😅

  • 2児の親

    2児の親

    奇声はマジでやばめです……
    気に入らない事があるとすぐ💦
    納戸にあった物を持ってきたので、さすがに何やってんの。と思いました、
    うちの子でもそこは開けないので😂

    嫌いとかじゃなく苦手なんですよね分かります……😩

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ🙋所詮他人だし。
まだ同じブサイクなら男の子のほうが、ずっとお子様でバカなんだなと思えるのでかわいいです🙄

  • 2児の親

    2児の親

    めちゃくちゃ分かります…🧎
    なんか男の子だと許せるっていうか😂

    • 11月8日
deleted user

わたしの友達の子どもも同じく小1でませています😭
👧🏻「これたまごっち」
👩🏻「かわいいなぁ」
👧🏻「は?知らん」

👧🏻「宿題してる」
👩🏻「偉いなぁ」
👧🏻「知らん」

みたいな感じで、話しかけてくるくせに毎回「知らん」って言われてウザかったです😇可愛いなんて思えない😂

でも小学校低学年でも可愛い子いるし、少なからず親の育て方が影響していると思います🤔

  • 2児の親

    2児の親

    すいません、めちゃくちゃ腹たってしまいました笑

    一生話しかけんなって言いたくなりますね…😂

    あ、それ旦那も言ってました!笑
    私もそれは思いました…😂
    まぁ他人だしどうでもいいかなーて😩✌️

    • 11月8日
まっこ

みんなそうですね。
我が子は可愛いけど他人の子、友人の子も可愛くないって投稿する方、他にもよく見かけますが…
周りからしたら世界一可愛いと思う我が子も、他人からしたら大して可愛くないんだって分かってるのかな?と思っちゃいます。

言わないだけで、自分の子も周りから可愛くない、ブズ、生意気でイライラする等… 思われてるだろうなと思ってます。

  • 2児の親

    2児の親

    そうなんですね?!全然見かけないのでアンチ来るかと思っていました😂笑

    自分が思ってるから他人からも思われてるのは絶対ありますよね😂!

    • 11月8日
deleted user

ませてなくても思いますよ😂

自分の子も思われてると思うし、自分も思われてたのかなーって最近考えます笑笑

  • 2児の親

    2児の親

    他人の子めちゃくちゃ可愛がる人居るけど全然理解出来ませんもん😂

    • 11月8日